ブログネタ
教わっていない仕事は「できない」と答えちゃダメ? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、昨日と一転、肌寒くなりましたね。今日も小春日和かと思えば、20度を切っているような感じで肌寒いを通り越し11月に入ったような気温で寒く感じてしまいます。風も少し冷たくて、外へ出るのが薄れてしまいますw(笑)。秋も深まり晩秋となりましたが、暖かったり、寒かったりと交互するような日が続いていますね。このような日が続くとは寒く感じ、体調を崩しがちです(苦笑)。
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【教わっていない仕事は「できない」と答えちゃダメ?】だそうです。そうですね、内容によりますが、教わっていない仕事で処理してと頼まれた場合、「できない」ものを「できる」といい、処理した結果あとでえらいことになり、上司に叱られる可能性もあるので、「できない」と答えた方がいいと思います。その前に、教わっていないことがあればやり始める前に最初にやり方を上司に聞く必要がありますね。
ジブリ
依頼された仕事をやりはじめた途中、わからないことがあれば上司か 同僚に聞き、それでもわからなければ頼まれた上司に「やってみたのですがここがわかりませんので教えて下さい」といい、もう一度やり方を教わった方がいいと思いますね。ちょっと調べたりすれば解決できるような内容であれば対処する必要がありますが、(もし)頼んだことが解決できないような内容であれば教えていないことを依頼する上司の責任かなと思います(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック