ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は昨日と一転、朝から雲一つない青空が広がり小春日和となりましたね。昨日に局地的豪雨が降ったからか、スッキリと晴れ出社する際、雪化粧した富士山が見えました。雪化粧は大体、7合目辺り?からと思いますが、こんなにくっきり見えるのは随分と久しぶりです(笑)。今日は、昨日より少し気温が低かったですが、そう肌寒く感じることもなく(笑)。
P1090352
日中の気温は、そんなに風も強くなく、暖かな陽気の小春日和でも、日没してしまうと、気温も下がり肌寒く感じてしまいますね。早いもので、10月も残り一週間となりましたね。10月も下旬に入ると長袖で十分ですよね(笑)。退勤時間帯辺りから、夕陽が落ち肌寒くなり徐々に冷え込んでしまいますね~(笑)。秋も深まり晩秋の気配がありますので、もうじき灯油などが必要になってきますね(笑)。
P1080339
先日に、羽田発松山行きのJAL機がエンジンの不調で羽田空港に引き返すトラブルがあったそうで、国土交通省がエンジン内部に大きな損傷が判明したとして、事故につながる恐れのある重大なトラブルと認定したそうです。運輸安全委員会が原因を調査するため調査官3人を24日に羽田空港に派遣したそうです。国交省によると、JAL機が羽田を離陸して7分後に2基のエンジンのうち左側のエンジンで回転数の低下など異常を示す計器表示があり、左側エンジンを停止し羽田空港に緊急着陸したとのことです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121023-00000071-mai-soci
<日航>20日のトラブル、エンジン内部に損傷と判明
毎日新聞 10月23日(火)21時25分配信
 羽田発松山行き日本航空1471便(ボーイング737-800型、乗員乗客144人)が20日夜にエンジンの不調で羽田空港に引き返すトラブルがあり、国土交通省は23日、エンジン内部に大きな損傷が判明したとして、事故につながる恐れのある重大なトラブルと認定した。運輸安全委員会は、原因を調査するため調査官3人を24日に羽田空港に派遣することを決めた。
 国交省によると、同便は20日午後7時36分に羽田空港を離陸。7分後、高度約4050メートルの神奈川県上空で、2基のエンジンのうち左側のエンジンで回転数の低下など異常を示す計器表示があり、左側エンジンを停止し羽田空港に緊急着陸した。けが人はなかった。同社の整備士が23日、エンジン内部を詳しく調べたところ、圧縮機やタービンのブレード(羽根)が100枚以上破損していたことが分かった。エンジン1基でも飛行は可能という。
JAL社の整備士がエンジン内部を詳しく調べたところ、圧縮機やタービンのブレード(羽根)が100枚以上破損していたそうです。エンジン1基でも飛行は可能だそうですが、安全第一で羽田空港に引き返してけが人が出なくてよかったです。ANAも連続して事故が起きてますが、事故が起きないようにこのような事故が起きないようにJAL機の整備をしっかりしてほしいです。
P1060132
さて、10月も残りわずかとなり、2012年のayuちゃんのカレンダーを捲る日が近づいてきています(笑)。2012年の10月のカレンダーを捲ると、次が最後の一枚となってしまいますw(苦笑)。それに伴い、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のNEW MINI ALBUM『LOVE』がリリースされる日も近づいてきています。毎度のことですが、シングル、アルバムのリリースの情報とか、リリースされる日が近づくと不思議とテンション上がりますし、ワクワク感が絶えません!!(爆)。
P1060133
また、NEW MINI ALBUM『LOVE』のリリースが迫る中、12月8日にリリースとなるNEW MINI ALBUM『again』の発表もされました(笑)。TA特典は、「シリアルナンバー入りアクセスカード」だそうですが、”全5作購入者連動特典”ってどんなものなんでしょうね?今回のような特典は初めてなのでよくわかりませんが、全5作のシリアルナンバーを集め、何かしら応募することができるのでしょうかねw?(笑)。
P1060134
これまで、シングルやアルバムを購入した際に付いてくる特典は、ポスターとか、スティッカーなどが多かったですが、最近は減ってきたなぁと思わなくもなりません(爆)。まぁ、特典がリリースする度に変わるのは仕方ないんですけどねw(笑)。5ヶ月連続のリリース、何かしら全部ミニアルバムで出しそうな気がしますし、MINI ALBUMの『LOVE』『again』の2作のタイトルを並べると、『LOVE again』(笑)。
P1060136
MINI ALBUMのタイトルに意味がありそうと思うんですが、この後に続く作品のタイトルを並べると、一つの言葉とかなったりとかしたら、とても面白いですよねw(笑)。まだ、NEW MINI ALBUM『LOVE』がリリースすらされていないのに次のリリース発表とか、楽しみが次々と出てくるとなんか変な感じがしてしまいますw!!(笑)。ayuちゃんの新曲が、次々と出てくるなんて思ってもいませんでしたし、連続で新曲を出してくれるayuちゃんに感謝感激ですw(笑)。
c3315797浜崎あゆみ/『Song 4 u』(YouTube)
浜崎あゆみ/『Missing』(YouTube)
浜崎あゆみofficial website(DISCOGRAPHY)
リリースする形態がシングルではないのがちょっと残念なんですが、どんな形態でもリリースが決定されると、とっても楽しみです♪。ただ、ayuちゃんが無理しすぎ疲労困憊で倒れないか、ちょっと心配だな。と私は思うのでありました。余談ですが、先日YouTubeにて、先行公開された『Song 4 u』『Missing』の再生回数が合わせて10万回突破したそうですw(笑)。リリース前からこの勢いはすごいですね(笑)。双方、とても心に響くので、とっても楽しみです!!

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック