ブログネタ
コンビニの「成人確認ボタン」どう思う? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様こんにちは!今日は、カラッと晴れて暑いですね。今日は、気温が高く雲一つない青空が広がり、暖かな陽気で気持ちがいいですね。今日は珍しく気温が高めでお出かけに絶好の行楽日和となりましたw(笑)。先日までは、ちょっと肌寒い日もありましたが、今日はいつも以上に気温が上がったので、窓を開けて爽やかな風を入れて涼んでますw(笑)。
167cac261
さて、ところ変わって、昨日に引き続き、共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【コンビニの「成人確認ボタン」どう思う?】ということが挙がってました(笑)。外に出た際とか、仕事帰りにコンビニに行ったりしますが、「成人確認ボタン」というのは初めて聞きました。まぁ、お酒は飲みますが、買ったことがないです。それに、タバコは吸わないので、地元のコンビニにあるのかという事の確認が取れていません(笑)。
無題_edited-28
この事で、芸能人の梅沢さんが炎上したみたですが、店の決まりなら、それに従う方が正しいと思います。この「成人確認ボタン」とやら、要は店が責任を問われないことと、あとから購入した未成年の飲酒がバレたら処罰できるようにするという措置だそうですね。でも、お酒などの類を買う際に、未成年で飲む人とかタバコを吸う人がいますから、それを使わず身分証明をした方がいいのではないか。と思いますね(笑)。(-。-)y-゜゜゜
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック