ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、カラッと晴れ、気温も上がり小春日和となりましたw(笑)。今日は、風も強くなく、穏やかに晴れ渡って気持ちよかったですね(笑)。小春日和で割と暖かい日ですが、10月中旬となり、日没してしまうと気温が下がって、風も冷たくなり肌寒く感じてしまいますね(笑)。今日仕事先から退勤する際、秋らしく?うろこ雲がみえてました(笑)。
3734206a
10月も中旬となり、最近の朝夕が上旬より肌寒く感じてしまいます。ここ最近、ずっと天気に恵まれ(昨日は雨でしたが・笑)、風もそう冷たく感じず爽やかです。10月もそろそろというか、明日で折り返しとなりますね。つい先日、10月に入ったばかりと思っていましたが、もう折り返しとなってしまい、月日の流れが早いなと感じる今日この頃です(笑)。17時頃には外がほぼ真っ暗で日没間近ですが、秋の虫たちが涼しげな音色を奏でて外で演奏会を開いてますw(爆)。
JAL
JAL2
先ほど、ニュースを読んでいましたら、JAL社(日本航空)は羽田空港で、アニメ制作会社スタジオジブリの宮崎駿監督や小学生らのイラストを描いた最新鋭中型機「B787」の特別塗装機をお披露目したそうです。当初、平成20年を予定していた米ボーイングによる機体納入が遅れたことで、5年越しの実現となったとのことです。最新鋭機B787の愛称「夢の乗り物」をテーマに公募デザインが選ばれた小学生7人のうち、6人はこの4年間で中高生に成長したとか。
JAL3
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121013-00000006-maiall-soci
<JAL>ジブリとコラボの特別塗装の787を披露 4年越しの夢を空へ
毎日新聞 10月13日(土)17時42分配信
拡大写真
 日本航空(JAL)とスタジオジブリは13日、国内外の子供たちから募集したイラストをデザインしたボーイング787特別デカール機を東京・羽田空港の同社格納庫で公開した。
【ジブリ塗装のB787を写真で】
 JALが「紅の豚」などで知られるスタジオジブリとともに、新鋭機のボーイング787の就航に合わせて2007年8月~08年1月に「あなたが乗って旅してみたい、空飛ぶ乗り物」をテーマに空を飛ぶ空想の乗り物のイラストを募集。募集したイラストを機体に描いて飛行させることを企画した。
 しかし、787の受領が5年も遅れたことやJALの経営危機などがあり大幅に遅れていた。今年に入り787を受領し、会社としても株式を再上場するなどしたことから企画が夏から再始動。1万3474点のイラストから宮崎駿監督らが徳島県の山口裕子さん(15)の作品をはじめ7点を選び、宮崎監督のイラストと共に機体に描かれることになった。
 同機のお披露目イベントには、山口さんはじめ採用されたイラストを描いた7人と福島県いわき市から工場見学に訪れた子供たちと父兄ら約70人が招待され、外から機体を見たほか、機内も見学した。イベントにはスタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーも出席。「実はもう4年も前のことで忘れていました。でも、今日飛行機を見て審査した一枚一枚のことを思い出しました」とあいさつした。
 最優秀賞となり機体左右に描かれた山口さんのイラストは「未来の旅客機」がモチーフ。明るい花柄の機体に、中には宇宙人の乗客を乗せているという。小学校4年の時に2週間ほどかけて描いたという山口さんは「こんなに大きくてとても驚いたが、世界を飛び回るなんてとてもうれしい」と話した。
 同社はこの機体を14日の羽田-北京線を皮切りに来年3月まで国際線に就航させる予定。
最優秀賞に選ばれた徳島県徳島市の中学3年、山口裕子さん(15)は「このような日が迎えられて幸せ」と話したそうです。最新鋭特別塗装機は、昨日から羽田-北京線で就航し、来年3月まで国際線で使用されるとのことです。一昨日に流れたニュースみたいですが、その時は、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のライブで頭がいっぱいだったので、今日初めて知りました。しかし、この最新鋭の特別塗装機、ジブリとのコラボで、公募デザインがペイントされ格好いいというか夢がありますね。ジブリとのコラボの特別塗装機に一度乗ってみたいですw(笑)。
JAL4
さて、ところ変わって、TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、先日TAからのメールで、今年もayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013A (仮)が、開催決定となりました!!早いもので、昨年のCDL2011-2012~HOTEL Love songs~29日に参戦してから、あと少し(2ヶ月程度)ではや1年が過ぎようとしているんですねぇ~w(笑)。
2a4cb999
今はまだ10月の中旬辺りですが、COUNTDOWN LIVE開催のメールが入ると、テンションが上がると共に、月日の流れの早さを改めて実感します。毎年、CDLが開催されてますが、今年はayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアーが終ってからまだそんなに経っていないので、今年の開催はどうなるのかなぁ~。と多少不安もありました(笑)。私の心の中では、もちろん開催してくれるだろうとは思っていましたけどもw(笑)。一年ぶりに自分が撮った写真を載せると何かと懐かしいものがありますw(笑)。
c3315797
b78ef3e2
昨年は、CDL2011-2012Aの開催決定のメールと共にTAの先行予約も始まりましたが、今年は、後日詳細を発表するそうです。毎年のことながら、カウントダウンライブのTA先行は、いつも倍率高いので、難しいところです。ファイナル(31日)は、『特に!』です(笑)。一年の締め括りの31日は、TAやayuファンが絶対狙っていますし、且つ抽選ですだから、TAだからって必ずしも、締め括りの31日のチケットが取れるとは限らないんですよね(爆)。
63a6be2e
CDLのファイナルには今まで一度も参戦した事が無いから、31日に行きたいなぁ~(笑)。一年の締め括りのライブ、且つ年越しライブですから、電車は終電で走ってなく、高速バスも走ってないとなると、ホテルを含め出費が凄いのが痛いところです(爆)。でも、年末にayuちゃん(浜崎あゆみ)に会えると考えると、すごい嬉しく一層当日のライブに参戦したく思いますw(笑)。今年は、11月8日、12月8日・・・と、5ヶ月連続のリリースもして、そして一年の締め括りカウントダウンライブを聖地代々木にて14年目の開催です(笑)。
bd078b8f
ab2b660d

今年のayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013A (仮)も、TA先行に応募してセミファイナル(昨年に続き29日もあれば・笑)などに、(もし)当選して参戦できれば・・・と考えると、なぁ~~んてAnniversaryな年越しなんだろうかと思いますねw(爆)。昨年は、CDL2011-2012 Aの3日間のうち、29日に当選したのせんだから、今年も参戦したいですね!!今年のCDLの正式名称も気になりますが、ayuちゃんのCDLライブがとっても楽しみです!!
余談ですが、先日2012年10月11日に、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアー、全公演が終わってしまいましたが、浜崎あゆみ一座の皆と、氣志團の綾小路翔さんとの打ち上げのHOTEL Love songs AFTER PARTYが行われてるみたいです(笑)。ayuちゃんが載せてくる写真も可愛いですし、翔さんとシューヤと写ってる写真も可愛いです。いま思えば、出費が嵩んでも代々木に参戦したかった!とつい思ってしまうのでありました!!(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック