ブログネタ
ちょっと許せないこのニュース! に参加中!
昨日(28日)、大阪府警が大阪市平野区の自宅マンションに長男(3)と生後1か月半の次男を残してパチンコ店に行き、約7時間にわたって放置し次男を死なせた無職の母親(30)を重過失致死容疑で書類送検したそうです。発表では、母親は今年5月12日午後0時30分頃、子供を見守る義務を怠り、次男を窒息死させた疑いだとか。母親が帰宅した際、次男は顔に布団がかかった状態でぐったりしていたといい、府警は長男が次男に布団をかけたとみているとのことです。母親は長男が日常的に次男にいたずらをすることを認識していたといい、府警は、母親に過失があると判断したそうです。府警の調べに対し、母親は「長男が次男を死なせるようないたずらをするとまでは、予測できなかった」と供述しているとのことです。。しかし、未だに、3歳の長男と生まれたばかりの1ヶ月半の子供を自宅に放置して、7時間もパチンコをするという馬鹿な親がいるんですね。。大変な思いして産んだ我が子をどうしてそんなに簡単に放置してパチンコをするなんてできるのでしょうか・・・。。。生後1ヶ月半の幼児を3歳児にまかせるって、母親がすることではないです。。 子供から離れて1人になりたい気持ちもわからなくはないですが、、他人事ではないですねぇ。3歳児なんて、何をするか分かりませんし、ましてや、普段からいたずらしてたのなら、7時間も放置するのはおかしいです。最近、このような事件が、多いですね。普通の親ならさすがに、生後1カ月の赤ん坊は放置できないと思います。あまりにも酷い事件が続いてるので心が痛みます。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120929-00000007-yom-soci
母はパチンコ7時間…自宅に残された乳児死亡
読売新聞 9月29日(土)0時3分配信
 大阪市平野区の自宅マンションに長男(3)と生後1か月半の次男を残してパチンコ店に行き、約7時間にわたって放置して、次男を死なせたとして、大阪府警平野署は28日、無職の母親(30)を重過失致死容疑で書類送検したと発表した。
 発表では、母親は今年5月12日午後0時30分頃、子供を見守る義務を怠り、次男を窒息死させた疑い。母親が帰宅した際、次男は顔に布団がかかった状態でぐったりしていたといい、同署は長男が次男に布団をかけたとみている。
 母親は長男が日常的に次男にいたずらをすることを認識していたといい、同署は、母親に過失があると判断した。
 調べに対し、母親は「長男が次男を死なせるようないたずらをするとまでは、予測できなかった」と供述しているという。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック