ブログネタ
ちょっと許せないこのニュース! に参加中!
昨日、スピード違反の取り締まり中だった神奈川県警の警察官2人が乗用車にひき逃げされ、重傷を負った事件がありましたね。今日(23日)、県警などが自動車運転過失傷害と道交法違反(無免許、スピード違反、ひき逃げ)容疑で会社員河合パットリック容疑者(26)を逮捕したそうです。容疑を認めているとか。逮捕容疑は昨日、横須賀市佐原の県道を無免許で運転中、浦賀署の男性警部(58)と男性巡査部長(50)をはねて重傷を負わせた上、救護措置を取らず逃走した疑いだそうで、無免許運転の発覚を恐れ逃走したとみて調べているとのことです。どうやら無免許発覚を恐れてのひき逃げだったみたいですが、とんでもないですね。容疑者は日本人ではないみたいですね。最近、交通事故がよく起きますが、自動車運転に対する罪の意識が低すぎです。無免許運転で容疑が自動車運転過失傷害みたいですが、どう考えても過失じゃないと思うんですよね。なぜ、危険運転致死傷罪が適用されないのか疑問です。結果がどうあれ、早急に逮捕されよかったです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120923-00000027-jij-soci
2警官ひき逃げ容疑、男逮捕=無免許運転も―神奈川県警
時事通信 9月23日(日)11時47分配信
 スピード違反の取り締まり中だった神奈川県警の警察官2人が乗用車にひき逃げされ、重傷を負った事件で、県警浦賀署などは23日、自動車運転過失傷害と道交法違反(無免許、スピード違反、ひき逃げ)容疑で、同県横須賀市野比、会社員河合パットリック容疑者(26)を逮捕した。容疑を認めているという。
 逮捕容疑は22日午前6時5分ごろ、横須賀市佐原の県道を無免許で運転中、浦賀署の男性警部(58)と男性巡査部長(50)をはねて重傷を負わせた上、救護措置を取らず逃走した疑い。
 同署によると、河合容疑者が制限速度50キロの道路を90キロを超えて走行したため、警察官2人が旗を振るなどして停止を求めたところ、同容疑者の車にはねられた。警部は骨盤を、巡査部長は右太ももを骨折した。
 河合容疑者の免許は2008年2月に失効しており、同署などは無免許運転の発覚を恐れ逃走したとみて調べている。 
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック