ブログネタ
海外ニュース4 に参加中!
いま中国各地で日本政府の尖閣諸島(中国名:釣魚島)国有化に抗議する大規模な反日デモが行われてますね。一部が暴徒化し日本車や日本料理店が破壊されました。中国メディアの財訊は暴徒化による破壊行為について「決して許されるものではない」と切り捨て、中国人の反日活動が理性的になれば、日本は必ず敗れると論じたそうです。中国では週末にかけて、100を超える都市で反日デモが行われ、各地で日系企業が暴徒化した中国人に襲われ、放火や略奪の被害にあったとか。記事は、「暴徒が出現することで、中国政府は暴動を押さえ込めないと見られ、反政府活動へ誘導される危険性もある」とも主張したとのこと。さらに、中国人が反日デモを行い、同胞が所有する日本車や同胞が経営する日本料理店を破壊させ、ひいては反政府活動につなげることこそが日本政府が狙うシナリオであると主張したそうです。破壊された日本車は中国人の所有物であり、日本料理店は中国人が経営する店だ。記事は、「反日デモで破壊されて苦しんでいるのは中国人の同胞であって、日本人ではない」と指摘、暴徒化による破壊によって、もっとも大きな損失を被ったのは日本人ではなく、同胞の中国人であると指摘したとのことです。全体的に読んでこの大規模なデモが、日本政府が誘導して暴動を起こさせたともとれる文章ですね。尖閣諸島国有化に伴い、勝手にデモを起こし、この最大の損失は中国で、日本政府が仕組んだかのように責任転嫁するのはおかしいです。。このデモにより、日系企業が中国から全て撤退させたら、経済的にも大損害を受けるでしょうね。自国を守るため、そろそろデモもやめた方がいいのではないでしょうか。この尖閣問題、早く収束知ってほしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120917-00000016-scn-cn
破壊された日本車は中国人の所有物、損失最大は中国人=中国報道
サーチナ 9月17日(月)13時56分配信
 中国各地で日本政府の尖閣諸島(中国名:釣魚島)国有化に抗議する反日デモが行われているが、一部が暴徒化し日本車や日本料理店が破壊された。中国メディアの財訊は16日、暴徒化による破壊行為について「決して許されるものではない」と切り捨て、中国人の反日活動が理性的になれば、日本は必ず敗れると論じた。
 中国では週末にかけて、100を超える都市で反日デモが行われ、各地で日系企業が暴徒化した中国人に襲われ、放火や略奪の被害にあった。記事は、「暴徒が出現することで、中国政府は暴動を押さえ込めないと見られ、反政府活動へ誘導される危険性もある」と主張した。
 さらに、中国人が反日デモを行い、同胞が所有する日本車や同胞が経営する日本料理店を破壊させ、ひいては反政府活動につなげることこそが日本政府が狙うシナリオであると主張した。
 破壊された日本車は中国人の所有物であり、日本料理店は中国人が経営する店だ。記事は、「反日デモで破壊されて苦しんでいるのは中国人の同胞であって、日本人ではない」と指摘、暴徒化による破壊によって、もっとも大きな損失を被ったのは日本人ではなく、同胞の中国人であると指摘した。
 さらに記事は、日本車や日本料理店を破壊するのではなく、中国車や中華レストランの質を向上させることで、中国市場から日本車や日本料理店を「退出」させることが、破壊による反日デモよりも良いことであると主張した。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック