ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。残暑お見舞い申し上げます。早いもので、9月ももうじき折り返しとなりますが、毎日毎日、30度を超え残暑が厳しく暑い日が続きますねぇ~。全国的に気温が上がり各地で猛暑日・真夏日となっているみたいですが、この暑さはいつまで続くのでしょうか。。。まぁ、朝夕だけは爽やかな風が吹き涼しくなってきたので、それだけでも助かります。まだ厳しい残暑が続いておりますが、当ブログを閲覧の皆様、体調を崩してはおりませんか?
P1090751
朝の通勤時に、木更津駅や歩道で、日除け傘、ハンカチで汗をぬぐいながら歩いてる人が絶えません(苦笑)。夜間となれば、秋の虫が和やかに音色を奏でて、賑やかな演奏会が庭で開かれてますがw(笑)。てかね、この厳しい残暑にはもうグッタリです。それに、毎日身体が怠く感じるので、暑さが和らぎ、早く秋が来てほしいと思う今日この頃ですw(笑)。まだ各地で、熱中症で病院搬送されてる方がいらっしゃるみたいなので、9月中旬とあれど、熱中症に気を付けましょう♪。
P1110735
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120913-00000121-jij-soci
猛烈な台風となり沖縄へ=16号、週末大荒れ警戒―気象庁
時事通信 9月13日(木)17時12分配信
 大型で非常に強い台風16号は13日午後、フィリピンの東海上を北上した。気象庁によると、16号はさらに発達し、15日から16日には猛烈な台風となって沖縄地方に接近する見込み。天候は大荒れとなり、強風や高波に警戒が必要とみられる。17日から18日は九州が影響を受ける恐れがある。
 また、16日の新月前後が大潮に当たるため、東北から沖縄の一部沿岸では14日から20日にかけて満潮時に浸水の恐れがある。 
台風が日本に向かってきていますね。気象庁によるとフィリピンの東海上を北上し、16号はさらに発達し、15日から16日にかけ、猛烈な台風となって沖縄地方に接近する見込みだそうです。天候は大荒れとなり、強風や高波に警戒が必要があるとか。17日から18日は九州が台風の影響を受ける恐れがあるそうです。今年は大型で非常に勢力の強い台風が多いですね。進路を変えなければ、そのまま抜けるでしょうが、本島横断となるのは避けてほしいですが、自然はわかりません(爆)。

さて、ところ変わって、Yahooのエンタメニュースに目を通していたら、このようなニュースが流れてました。先日(10日)に流れてたみたいです。言わずと知れる歌手のayuちゃん(浜崎あゆみ)が、今週末の16日・17日に開催されるロックバンド・氣志團主催の野外イベントに出演することが決定しましたね。ayuちゃんは、twitter上で「全身全霊、渾身のステージを一座勢揃いで皆様にお届けします!!!」と意気込みを見せているそうです!!。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120910-00000022-rbb-ent
浜崎あゆみ、異例のロックフェス参戦に意気込み! 「渾身のステージを届ける」
RBB TODAY 9月10日(月)16時18分配信
拡大写真
 歌手の浜崎あゆみが、今月16日・17日に開催されるロックバンド・氣志團主催の野外イベントに出演することが決定。浜崎は自身のTwitter上で「全身全霊、渾身のステージを一座勢揃いで皆様にお届けします!!!」と意気込みを見せている。
浜崎あゆみと綾小路翔のツイート
 これまで所属レーベルのエイベックスが主催する「a-nation」以外の音楽フェスには出演していなかった浜崎が、氣志團からのラブコールに応えてロックフェスに参戦することが決まった。
 氣志團の団長・綾小路翔は7日に自身のTwitter上で「何と!何と!ayuちゃんのご出演が決定致しました!まさに『ありえない』が形になった!皆様、氣志團万博、整いました!」と興奮気味に報告した。発表を受けて浜崎も、8日に自身のTwitterを通じて「9月17日の氣志團万博に出演させて頂く事になりました!」と報告。「翔くんが私にくれた真っ直ぐな熱い想いを胸に、全身全霊、渾身のステージを一座勢揃いで皆様にお届けします!!!みんな、17日は木更津に集合だぜーーーっ」と気炎を吐き、異例となるロックフェス参戦に「GLAYさんのDVD観てロックンロール魂を勉強させて頂いてから行って参ります」と高ぶる気持ちをつづっている。
 氣志團万博は氣志團主催で過去に2003年、2006年の2回開催している音楽フェス。今回は千葉県・袖ヶ浦海浜公園で9月16日・17日の2日間で開催。浜崎は17日に出演する。出演者はほかに小泉今日子やももいろクローバーZ、湘南乃風、岡村靖幸(以上16日)、ユニコーン、T.M.レボリューション、ゴールデンボンバー、DJ OZMA(以上17日)など
これまでayuちゃんは、avexが主催する夏の一大イベントa-nation以外の音楽フェスには出演していませんでしたが、氣志團からのラブコールに応えてロックフェスに参戦することが決まりました。氣志團の団長・綾小路さん7日に自身のTwitter上で「何と!何と!ayuちゃんのご出演が決定致しました!まさに『ありえない』が形になった!皆様、氣志團万博、整いました!」と興奮気味に報告したそうです。

発表を受けたayuちゃんも、8日に自身のTwitterを通じて「9月17日の氣志團万博に出演させて頂く事になりました!」と報告し、「翔くんが私にくれた真っ直ぐな熱い想いを胸に、全身全霊、渾身のステージを一座勢揃いで皆様にお届けします!!!みんな、17日は木更津に集合だぜーーーっ」と気炎を吐き、異例となるロックフェス参戦に「GLAYさんのDVD観てロックンロール魂を勉強させて頂いてから行って参ります」と高ぶる気持ちを綴ったとのことです。
ayuちゃん(浜崎あゆみ一座)が出演する氣志團万博まで既に一週間を切り、日に日にカウントダウンが始まりました!!ayuちゃんが千葉県内に来るって嬉しいですね。更に「みんな、17日は木更津に集合だぜーーーっ」っと、ツイートしてくれてるのも個人的にうれしいです(笑)。氣志團万博2012は、いよいよ9月16日からの二日間ですが、参戦するTA、ayuファンの皆様も開催を心待ちにしているのではないでしょうか。

また、このニュースに合わせて両日のタイムテーブルも発表されました。タイムテーブルは下記に載せた通りです。袖ヶ浦の海浜公園でayuちゃんが出演という発表があった時は、ayuちゃんが千葉県内に来てくれるという事と並びに、近場で氣志團万博が開かれるという事にテンション上がりました。噂では、当初氣志團万博を開く場所が、46thの『Sunrise / Sunset ~LOVE is ALL~』のPVを作った富津岬で開く予定みたいだったと小耳に挟みました(笑)。
氣志團万博~房総ロックンロール・オリンピック~
9月16日 Opening Performance by DJ OZMA
11:30~ グループ魂
12:40~ 仙台貨物
13:50~ 小泉今日子
15:00~ 湘南乃風
16:10~ ももいろクローバーZ
17:20~ 岡村靖幸
18:30~ 氣志團 &more
9月17日 Opening Performance by DJ OZMA
11:30~ ゴールデンボンバー
12:40~ ユニコーン
13:50~ the GazettE
15:00~ 氣志團
16:40~ T.M.Revolution
17:50~ VAMPS
19:00~ 浜崎あゆみ
Closing Performance by 氣志團
でも、富津岬公園での開催に、許可が下りなくて、許可が降りた袖ヶ浦の海浜公園となったそうです。海浜公園は、国道16号線沿いの東京湾の埋め立て地となっているので、駐車場が少ないです。電車で行く際は、袖ヶ浦が最寄り駅ですが、周囲は工業地域で工場ばかりで飲食店がほとんどないです。車、高速バスを利用する際は、川崎からアクアライン経由で袖ヶ浦に行くことをお勧めします。
あ、もう一つ、海浜公園は、日蔭が少ないので、残暑が厳しいため、熱中症にもご注意ください。浜崎あゆみ一座勢揃いとなった当日の氣志團万博は、どんなステージになるんでしょうね?私も、雰囲気を楽しむために足を運んでみようかとは思ってますが、予定が入り次第行けなくなる可能性もありそうです。16日、17日の当日は、11:30~20時まででかなりの長時間なので、参戦するTA、ayuファンの皆様、及び他のアーティストのファンの皆様、当日楽しまれて下さいね!!(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック