ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。残暑お見舞い申し上げます。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も穏やかに晴れ渡り暑かったですね。朝夕は過ごしやすいんですが、時間が経つにつれ、気温が上がり暑く汗ばむ一日となりました。9月中旬というのに、今日はすごい入道雲がもくもくと湧き起り、まるでソフトクリームのようw(笑)。9月中旬に入り、暦は秋というのに、毎日毎日厳しい残暑が続いてますね。
P1130126
ジブリの宮崎駿監督の『天空の城ラピュタ』で例えれば、竜の巣みたいでした(笑)。未だに大きな積乱雲がでてしまうと、いつまで夏なのか。と認識してしまいます。9月も第三週目に入りましたが、日中はまだまだ猛暑日が続きますね(笑)。この猛暑、どうにかならないものでしょうか。こんな日が続くと、9月下旬に入っても暑さが和らぐことなんてないんじゃないかな。と思わずにいられない今日この頃です(苦笑)。
P1080536
さて、先日、大々的な宣伝が続いていた踊る大捜査線シリーズ、15年の歴史に終止符を打つ映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』が劇場公開されましたね!!今日、俳優の織田裕二さん、深津絵里さんらが東京・お台場で行われた映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』の御礼舞台あいさつに出席したそうです。
踊る大捜査線5
ファンの熱気に包まれるなか、織田さんは最後のお馴染みの“青島コート”姿をお披露目し、拍手と大歓声を受け、「みんながベストな力を出せるまま終わるというのも一つの選択肢かなと思いました。だからこれで最後です、ごめんね」と、トレードマークの青島コートに改めて“完結”を宣言したとか(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120910-00000301-oric-ent
織田裕二、“青島コート”に別れ「これで最後です」
オリコン 9月10日(月)11時18分配信
拡大写真
 俳優・織田裕二、深津絵里らが9日、東京・お台場で行われた映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』御礼舞台あいさつに出席した。ファンの熱気に包まれるなか、織田は最後の“青島コート”姿をお披露目。拍手と大歓声を受け、「みんながベストな力を出せるまま終わるというのも一つの選択肢かなと思いました。だからこれで最後です、ごめんね」と、トレードマークの青島コートに改めて“完結”を宣言した。
【会見写真】“ホーム”お台場での舞台あいさつに登壇した「踊る」の面々
 7日の公開から、わずか2日で50万人以上を動員。日比谷での初日イベント以降、織田らが全国6会場に“弾丸出張”ともいえる舞台あいさつを敢行し、大阪では室井慎次役の柳葉敏郎が、名古屋では水野美紀が駆けつけファンを喜ばせてきた。
 会場では、大型スクリーンで全国各地の完成披露試写会の様子を収めた特別映像を披露。初めて目にする出演者は一様に笑顔をみせ、中でも織田は座席に座りながらも一番前のめりで食い入るように見つめていた。その後、ユースケ・サンタマリアは「これだけ望まれて『やめないで』ってファンの方に言われるんだから、僕が亀山さんたちを説得して続けますよ」と、継続を切望した。
 その後、客席から壇上に戻ると深津から青島コートが手渡され、最後のコメントを求められた織田。「夢だった映画化も叶いました。そこから今まで続いたのは、皆さんの力があってのものです」と心からの感謝を述べ、「気が付いたら15年。このまま終わってしまうのは寂しいですが」と名残り惜しい胸の内を明かしつつ、今回が“ファイナル”であることをコートに誓った。
 同イベントにはそのほか、水野美紀、本広克行監督、君塚良一、亀山千広が登壇。15年間で国民的人気作となったシリーズ『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』は全国公開中。
『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』が劇場公開された7日から、わずか2日で50万人以上を動員したとのこと。日比谷での初日イベント以降、織田さんらが全国6会場に“弾丸出張”ともいえる舞台あいさつを敢行し、大阪では室井慎次役の柳葉敏郎さん、名古屋では水野美紀さんが駆けつけファンを喜ばせてきたそうです。会場では、大型スクリーンで全国各地の完成披露試写会の様子を収めた特別映像を披露し、初めて目にする出演者は一様に笑顔をみせ、中でも織田さんは座席に座りながらも一番前のめりで食い入るように見つめていたそうです。
踊る大捜査線6
その後、ユースケさんは「これだけ望まれて『やめないで』ってファンの方に言われるんだから、僕が亀山さんたちを説得して続けますよ」と、語ったとのこと。客席から壇上に戻ると深津さんから青島コートが手渡され、織田さんに最後のコメントを求められ、「夢だった映画化も叶いました。そこから今まで続いたのは、皆さんの力があってのものです」と心からの感謝を述べ、「気が付いたら15年。このまま終わってしまうのは寂しいですが」と名残り惜しい胸の内を明かしつつ、今回の映画が“ファイナル”であることをコートに誓ったとのことです。
踊る大捜査線8
映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』予告編(youtube)
一昨日、2003年に公開されたTVで『踊る大捜査線~レインボーブリッジを封鎖せよ!・海外版~』をやってましたね。劇場公開され、今となっては約10年前の作品ですから、出演のキャストの皆さん、若かったですねw(笑)。海外版は、初放送みたいですが、2003年に劇場公開となった作品との違いがあまりわかりませんでした。
踊る大捜査線7
観たことのないシーンがいくつかあるなとは思いましたが、数年程度観てないと、ストーリーは覚えてても、オリジナルと海外版との違いがハッキリとわかりませんw(笑)。お馴染みのあのテーマ曲が流れると、本当に心を踊らされますw(笑)。早く観に行きたいんですが、仕事でなかなか時間が取れずに観に行くことができませんw。しかし、先日7日に劇場公開となり、たった2日で早くも50万人を動員って凄いですね(笑)。
踊る大捜査線9
映画を早く観に行きたいですが、二日間で50万人を動員じゃ、映画館に行っても、かなり混み合ってそうです(苦笑)。やっぱり、もう少し落ち着いてから観に行った方が賢い?のでしょうかw(爆)。短編の予告を観るだけでもワクワクしますから、早く観に行きたいです。いま思えば、この「御礼舞台あいさつ」にも行きたかったです(平日は仕事ですけどw・笑)。いつまで上映なのかは知りませんが、早く踊る大捜査線シリーズ最後の作品『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』を早く観に行きたい!と私は思うのでありました!!(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック