ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!!残暑お見舞い申し上げます。週末の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。今日も日中は、30度を超え日差しが強く猛暑日でしたねぇ。暦は秋になっても、気温も高く湿気もありまだまだ残暑が続いてますね(笑)。日没する時間も早くなり、最近になってからよく夕陽を目の当たりにするようになりました。爽快な澄んだ青空に沈む夕陽がとても綺麗でした!!(笑)。
P1090552
休日の時間の流れも早いですが、つい先日、9月に入ったと思えば、もうじき9月中旬。なんか、月日の流れが早すぎですw(笑)。先日というか一昨日は秋の気配が感じられる日で過ごしやすかったですが、一転また猛暑となり、暑くなると、、身体的にも堪えますね(苦笑)。まだ酷暑な日々が続きそうなので、こまめな水分補給をして熱中症にならないように体調管理をしっかりしたいところです。
卓球女子
昨日、今年のロンドン五輪の卓球女子団体で銀メダルを獲得した福原愛選手、石川佳純選手、平野早矢香選手が、都心で行われた祝勝会に出席したそうです。五輪以降、今後の競技生活について明言を避けてきた福原選手は、「14年に東京で世界選手権があるので、またみんなで力を合わせて頑張れるようにしたい」と初めて現役続行を宣言したそうです。
卓球女子2
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120909-00000018-spnannex-spo
愛、現役続行を宣言!次の目標は14年東京で世界一
スポニチアネックス 9月9日(日)7時1分配信
拡大写真
 次の目標が決まった。ロンドン五輪の卓球女子団体で銀メダルを獲得した福原愛(23=ANA)、石川佳純(19=全農)、平野早矢香(27=ミキハウス)が8日、都内で行われた祝勝会に出席。五輪以降、今後の競技生活について明言を避けてきた福原は、「14年に東京で世界選手権があるので、またみんなで力を合わせて頑張れるようにしたい」と初めて現役続行を宣言した。2年後の世界選手権は団体戦で行われ、東京・国立代々木競技場で14年4月28日に開幕する。
 福原は先月24日に昨年から痛めていた右肘の手術を受けた。現在はトレーニングをしていないが、「術後は順調です。肘も少しずつ曲げられるようになってきた」と回復ぶりに笑みを浮かべる。今後はリハビリを経て練習を再開する予定。「まずはリハビリを頑張りたい」と話したが、シングルスで連覇のかかる来年1月の全日本選手権での復帰が有力だ。10日には東日本大震災で甚大な被害を受けた故郷・仙台市を訪問し、メダル獲得を報告。2年後の大舞台を目指して、少しずつ歩みを進めていく。
2年後の世界選手権は団体戦で行われ、東京・国立代々木競技場で14年4月28日に開幕するそうです。福原選手は先月24日に昨年から痛めていた右肘の手術を受け、現在はトレーニングをしていないが、リハビリを経てトレーニングを再開するそうですw(笑)。明日の10日には故郷・仙台市を訪問し、メダル獲得の報告にいくそうですw(笑)。2年後に世界選手権が代々木で行われるみたいですが、近いですね。2年後の世界選手権、行ってみようかなぁなどと思わなくもありませんw(笑)。
P1000459
今日は、ヒマでノープランでしたので、スタバ木更津店に行きました。ふらふらと引き寄せられるように店内に入りました(爆)。私の定番はいつもアイスコーヒーなのですが、冷たいものが欲しかったので、ソイ抹茶フラペチーノをオーダーしました。暑い日には、スタバのフラペチーノが欲しくなりますよね。久しぶりでしたが、スタバのソイ抹茶クリームフラペチーノが何よりも美味しく感じ、とても美味しかったです。
P1000306
木更津店の作り手が上手でソイ抹茶クリームフラペチーノがとても美味し~w♪(笑)。適度な甘味とフラペチーノの冷たさが、私を癒してくれましたw(笑)。店内で、ipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらソイ抹茶クリームフラペチーノを飲んでまったりしてました(笑)。猛暑の中、木更津店で癒すことができ、美味しくまったりさせて頂きました(笑)。
P1060664
スタバから戻り、スタジオジブリの宮崎駿監督の『紅の豚』のDVDをゆっくりと観ていました。暇な時には、DVDに頼ってしまうとか、趣味や興味のあるものには、すぐ影響されやすいのが、私の悪い?癖です(爆)。これまで何度も観たりして、ストーリーの流れも知っているはずなのに、不思議と飽きないんですよね~(笑)。
P1040821
これまで何度観たことか。なんて言えばいいのか、紅の豚の出だしにかかる『時代の風』が爽快な曲なので、飛行艇に載ってるポルコがより格好いいように感じるというか(笑)。ジブリの作品は、演出が細かいし音楽もピッタリ。『紅の豚』は、ロマンが強いですから壮大な世界観に心が引き込まれ、知らぬ間に作品の中に没頭してしまいます(笑)。
P1040822
ジブリの宮崎駿監督の殆どの作品は、内容は熟知しているのですが、久しぶりに『紅の豚』を観ると面白いです。フィオも飛行艇の設計も優れてて勝ち気な性格の女の子で可愛らしいし、この作品のポルコ・ロッソも、渋い。というか格好いいです(笑)やっぱり、紅の豚って、大人向けの作品で、ハードボイルドタッチです(笑)。作品に出てくる空賊もユニークで笑ってしまいますw(笑)。空賊の中では、マンマユート団が一番ユニークな空賊というイメージがありますw(笑)。
P1040829
国をバックに戦う、空軍。そこでマルコはたくさん仲間を失い、空軍をやめて、離島に静かなアジトを作って、賞金稼ぎになった。マルコはジーナの夜の店にしか姿を現さず。いうなれば、本人が自ら闇の世界に入って行った、、なんていうか、空軍で英雄だった自分を捨てて、人間たちに背を向けているような・・・。唯一残ったマルコの人間時代の写真」にも、顔の上にぐちゃぐちゃって線が書いてありますが、恐らく自分で書きつぶしたんでしょうね(笑)。
P1040823
「国債でも買って民族に貢献してみては」と、銀行で言われ「そういうことは人間同士でやりな」、とか、顔なじみの元空軍の戦友に「破廉恥で怠惰な豚でいる罪」とか、フィオに「お前を見ていると、人間もまだまだ捨てたもんじゃねえなって思う」とか、そういう態度が、豚って感じがします(笑)。
P1060913
国民的な名誉を誇ったり、生きるか死ぬかの前線で気を張ったり、そういうのが人間的なかっこよさなら、自分の好きなことをして、好きなときに飛んで、賞金を稼いでひとりでビーチでワイン飲む。それが豚なかっこよさ!!(爆)。だから、紅の豚のポスターにキャッチコピーで『カッコイイとはこういうことさ』と書かれてるのは、こういう意味が含まれているのではないかな?と私は思うのでありました(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック