ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨日(4日)、小学6年の女児(12)を旅行かばんに押し込め、タクシーのトランクに乗せた東京都世田谷区祖師谷、大学生小玉智裕容疑者(20)を、監禁容疑の現行犯で逮捕したそうです。監禁された女児にけがはなかったとか。小玉容疑者は容疑を認めているそうです。逮捕容疑は昨日午後9時ごろ、広島市中区三川町の路上で、女児をタクシーのトランクに閉じ込め、監禁した疑いとのこと。県警によると小玉容疑者は、広島市西区の路上で、塾から帰宅途中の女児に声を掛け、女児を旅行かばんに押し込んだ後、タクシーに乗ったそうで、2人は面識がないそうです。タクシーの運転手が女児の声に気付き、車を止め通行人に警察への通報を依頼したとのとです。この記事を読んだ当初、昨日広島市で行方不明になった女児が監禁かと思いました。かばんに女児を押し込んで監禁して窒息しなかったんでしょうか。まぁ、旅行用のトランクに押し込まれた訳じゃないみたいなので助かって良かったです。最近、鞄に女児を押し込み監禁などとおかしなニュースが続きますね。かばんに押し込み監禁、、背筋がゾッとします。。気づかれなかったら、どうするつもりだったんでしょうか。タクシーのドライバーはよく女児の声に気付きましたね。女児の声に気付き救ったタクシーのドライバーはお手柄ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120905-00000007-jij-soci
大学生、監禁容疑で逮捕=旅行かばんに女児―広島県警
時事通信 9月5日(水)1時15分配信
 広島県警広島中央署は4日、小学6年の女児(12)を旅行かばんに押し込め、タクシーのトランクに乗せたとして、東京都世田谷区祖師谷、大学生小玉智裕容疑者(20)を、監禁容疑の現行犯で逮捕した。女児にけがはなかった。
 同署によると、「間違いない」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は4日午後9時ごろ、広島市中区三川町の路上で、女児をタクシーのトランクに閉じ込め、監禁した疑い。
 同署によると、小玉容疑者はその直前、同市西区己斐本町の路上で、塾から帰宅途中の女児に声を掛けた。女児を旅行かばんに押し込んだ後、タクシーに乗った。2人は面識がないという。
 タクシーの運転手が女児の声に気付き、車を止め、通行人に警察への通報を依頼した。かばんは、横1メートル、縦30センチ、幅30センチ程度だった。 
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック