ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!!残暑お見舞い申し上げます。昨夜から早朝にかけ雷雨が凄かったですね~。昨夜は雨より、雷雲が活発でもう連発で光り、ピカッ ゴロゴロゴロドシャァーーン!!!(口調での例え・笑)と、繰り返しました。近場に落雷があったかと思うほど激しかったです。最近は、温暖化の為か、暑さも雨量も雷までも. 極端に激しくなっていますよね。
P1130118
まったく、昨夜は雷雨に眠りを妨げられ、寝不足での出社となりました(苦笑)。連発で激しい稲妻がくるとちょっとねえ・・・。一夜明けた今日の午前中は局地的豪雨でしたが、雨が上がると同時に気温も上がり真夏日となりました(笑)。日は結構湿気があり、蒸し暑い一日となりましたが、夕方頃から涼しい風が吹き割と過ごしやすい一日となりましたね。夜になると、秋の虫の音色も盛んになり、鈴虫などの鳴き声が響き渡り、涼しげな音色を奏でてくれています。
P1130119
今日は、ヤングなでしこJAPANのW杯の準決勝ドイツ戦ですね。前回の女王ドイツ。前回の王者との対戦ですが、勝機はあるのでしょうか。いま観ながら書いていますが、ドイツに勝てたらすごいですよ~。前半1分でドイツが先制点を挙げられてしまいましたが・・・(^^;)。開戦する前は、ワクワク感がありましたが、ドイツに波があるので、ハラハラ感もあり・・・w(爆)。ドイツが優勢ですがいまヤングなでしこの実力が試されるときですね!!。
P1130104
さて、ところ変わって、昨日からスタバでは新しいプロモーションが始まっています。今日は仕事先から帰る際、スタバ木更津店に寄りました。店内によると、既に夏のアイスコーヒーブレンドなどはなくなり、秋色の新商品が店頭に並んでいますね。まだまだ暑い日が続いていますが、グッズ類もドリンクもすっかり秋らしくなりました(笑)。そして、新しいスターバックスカードも発売されました。
STARBUCKS
このスターバックスカードの名前は、『ハミングバード』というそうです。このプログラムについては、HPで既に確認済みです。このスターバックスカードを使ってスタバで飲食すると、金額の1%程度が公益財団法人みちのく未来基金に寄付されるそうです。(カード発行時にも、寄付金として100円が必要となるそうです。・笑)
STARBUCKS2
私のようなヘビーユーザーには、もってこいのカードですよね(爆)。早速今日発行して3000円のチャージをしました。これまで使っていたカードの残高2000円程度は、web上から全て今日発行したカードに移行ました。カードの発行は10/31までだそうで、寄付対象期間の12/25までは、このカードを使おうと思ってます(笑)。発行してから、早速カードを使い、アイスコーヒーをオーダーしました。
P1130103
今日は、局地的豪雨が少しあり、蒸し暑かったので席取りした後、アイスコーヒーを飲みながらまったりしてました(笑)。暦は秋でも、まだまだ残暑が厳しいので、これを飲んでサッパリw(笑)。フラペチーノを飲むのもいいのですが、ちょっと飲みすぎると太るので、私の中でアイスコーヒーだけは外せませんw(爆)。今日発行したカード、これまで使ってたカードと先日送られてきたミニカードで3枚目のカードとなりますw(笑)。
P1130115
スターバックスカード ハミングバード
毎日楽しむ1杯のカップからでもできることがある。このデザインは南米アンデス地方の民話 「ハチドリのひとしずく」をイメージして制作しました。
山火事で燃えている森に一滴ずつ水を運んで火を消そうとするハチドリの姿を描いた小さな力の大切さを教えてくれるお話です。
小さな想いが積み重なれば大きな力になる。そんな考えを表現したデザインです。
参加方法はコチラ  スターバックス公式HPより
まぁ、カードの残高とか、メインカードの管理は、HP上にて管理してるので、期間を過ぎたら、また移行すると思います(笑)。昨年は現金での募金でしたが、昨年スターバックスカードで何かできるなと心の中で思ました(笑)。よく行きますから、使用する度に復興支援できるんで、流石だなと思いました。昨年は、募金5ヶ月で総額35,665,171円にまで上りました(2011/12/6参照)。
P1130117
私的に3ヶ月は少し短いとは思いましたが、今年はこのプログラムでいくら義援金の寄付となるのでしょうか。発行したカードのデザインも面白味があり、オーダーしたドリンク(例えばフラペチーノ)の1%をスターバックスから合わせて寄付する形となっているそうなので、興味のある方は是非お近くのスタバでチェックしてみてくださいね! 上記は、スターバックス公式HPからの引用です。
STARBUCKS
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック