ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!!残暑お見舞い申し上げます。週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。昨夜から早朝にかけ久しぶりに雨が降りましたが、すごかったですね~w(笑)。先日まで連日猛暑日となっていましたが、今日は珍しく気温30度を超さずに秋空となり湿気も少なく過ごしやすい気持ちのいい一日となりましたね。
P1060048
秋が迫りつつあるのか、日没、朝夕が随分と涼しくなり、早くも夜空の中で秋の虫が大合唱してます(笑)。この涼しい天気も今日だけで、週明け頃の明日から再び暑さが戻ってくるそうです。暦は秋で、もうすっかり秋が感じられる季節が・・・などと書きたいところですが、夏真っ盛りに逆戻りになりそうなので、暦は侮れませんねぇ(爆)。明日から暑さが戻ってくるそうなので、熱中症に気を付けましょう。
P1130012
さて、ところ変わって、ジブリの宮崎駿監督の『風の谷のナウシカ』の原作漫画を読みふけってる最中、玄関先のチャイムがピンポーン!と鳴り、玄関のドアを開けたら、佐川さんの配達で、先日amazonで購入したスタジオジブリの高畑勲監督の【おもひでぽろぽろ】のDVDが届きました。私が唯一みたことのない映画ですし、レビューも高いみたいなので、興味を示し購入しました(笑)。
P1130055
ジブリ作品では、トトロが劇場公開され、ジブリで劇場公開となった次の作品みたいですが、その頃の私は小さかったですからねぇw(笑)。たしか、宮崎駿監督の『となりのトトロ』が1988年、『おもひでぽろぽろ』が1991年だったかと(以前購入した『ジブリの軌跡』より・笑)。さきほど届いたばかりなので、まだ手をつけてないんですが、レビューを読むと結構評価が高いです。
P1060771
特に、今回買ってみようと思わせたレビューというのも、「人生が軌道に乗っている時には、何のためらいも自分に対しても特に考えたりしないのが普通です。女性には、ある程度色々な人生経験をしていくとこのままこの生活でいいの?と、(~中略~)の心理が、この作品にはとても上手に表現されています。疲れた心を癒したい時、子供の頃のように無邪気さを取り戻したいそんな気持ちになった時に、お勧めしたい作品です。」というところ。
P1130064
私は男性ですが、 いまもそうですが時折自分を責めることが度々。ジブリの映画で疲れた心を癒すチャンスというか、きっかけがつかめるなら買ってみようか。と思いました。これから観てみる予定ですが、やっぱりあらすじと一回だけ観ただけではストーリーがつかみにくいと思いますねw(笑)。2回程度観てストーリーを理解することになると思いますけどw(爆)。たぶん、今の時代と照らし合わせると時代背景が違うんでしょうが、なかなか面白そうですw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
そういえば、昨日、今日とayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、大阪公演が終演してしまいましたね。大阪公演初日、二日目に参戦されたTA、ayuファンの皆様お疲れ様でした。一昨日、昨日と神戸公演が行われましたが、参戦されたTA、ayuファンの皆様公演はいかがでしたでしょうか?
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
本公演があっという間に終わり、再追加神戸公演が終演してしまいましたね(笑)。神戸の次は、大阪、代々木の計4公演。再追加の神戸は、再追加子上のスタート地点だけに、”頭から湯気が出る”ほどの盛り上がりだったのではないでしょうか。再追加公演に参戦したかったですが、金銭的に厳しく今回は見送り。次の大阪、代々木で行われるライブに参戦されるTA、ayuファンの皆様、ライブを存分に楽しまれて下さいね!!。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5

♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック