ブログネタ
子どもの頃にした夏の思い出を教えて! に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!残暑お見舞い申し上げます。今日から9月ですね。9月と聞くと秋のイメージがありますが、相変わらず、毎日厳しい残暑が続きますね。今朝は久しぶりに小雨が少しパラついてましたが、すぐに止んでしまいました。屋内にいるからか、結構湿度があるように感じてしまいますw(爆)。でも、窓を開けても風が生暖かく感じるので外の方が蒸し暑そうですw(笑)。
P1000894
さて、今日は共通テーマに沿って書いてみようと思います。今回は【子どもの頃にした夏の思い出を教えて!】という事みたいです。昨日が8月最終日でしたので、昨日流れてたみたいですが一日遅れw(爆)。私の夏休みの思い出、、もう約20年位前の話なので思い出すのが難しいですねぇ。父の仕事の関係で、米国に転勤になり、夏休みは、日本語の勉強(日本人学校)+英語(米国の学校)に追われてましたねぇw(笑)。帰国してまた戻ることが度々w(笑)。
IMG_0265
もう覚えるのが大変でしたが、休みが長かったお蔭で、有名なナイアガラの滝に何度か行った覚えがあります。あの時私は小さかったですから、ボートで近づいたときは、大自然の滝の『ドドドド・・・ドドドド・・・ドド・・』とものすごい音と水飛沫が怖かったですw(爆)。写真は、2005年に訪れたときのものです。もちろん、その時もボートで近づいました(笑)。
IMG_0267
いや~、あの恐ろしい思い出はしっかりと今でも頭に焼き付いてますw(苦笑)。帰国した際は、小5の第3学期ごろ。日本の時差とクラスの皆に慣れるまで少し時間がかかりましたが、すぐに友人、親友ができてw(笑)。夏休みは、親友と色々遊びながら過ごしてました。色々遊びましたので、何をして遊んでたのか覚えてないですw(爆)。
IMG_0266
喧嘩、シカトなどもありましたが、いまとなってはいい思い出です(笑)。中学もほとんど一緒でしたので、私は部活(陸上部)、友人との関わり、宿題に明け暮れてましたねw(笑)。ちなみに、その友達は、いまは離れてバラバラですが、昨年に同窓会で会い、そしていまもfacebookで関わりがありますw(爆)。もう一度飲み会をやりたいです、ね、facebookにいる○○くん、○○さん(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック