ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!!残暑お見舞い申し上げます。早いもので、8月も明日で終わりですね。9月も間近というのに、全然涼しくならず、今日も日中は30度を超え、体感的に昨日以上に日差しが強く感じるような猛暑日となりました。夕暮れが早くなり、暦の上ではもう秋で、涼しくなっていくはずなんですが、日中の気温は下がることなく・・・(苦笑)。。夕方は、秋の虫が鳴き、涼しくなっていきますが、、日中はもう灼熱地獄です(爆)。
P1060369
こまめに水分補給をしないと、熱中症になりかねないですよね~w(笑)。やはり、温暖化の影響なんでしょうが、昨年よりも暑く感じ、青空にはソフトクリームのような入道雲がもくもくと湧き起ってますw(笑)。例年なら、処暑で、涼しくなっていくはずんですが、未だに夏真っ盛りの猛暑が続いていますね。残暑はまだまだたくさん残っているものの、夕暮れから秋の虫が鳴き出すので、猛暑でも秋になりつつあるんだな。と感じる今日この頃です(笑)。
P1130031
さて、ところ変わって、仕事先から帰る途中、某書店に寄って、フリーソフトが入っている雑誌を買って帰ったんですが、店頭の出口にスタジオジブリの宮崎吾朗監督の映画【コクリコ坂から】のポスターが「Take it Free」と無料で置いてあったので、貰って帰りました。これまでもAKBなどのポスターなどが置いてあるのを見かけたんですが、昨年のジブリの映画のポスターが置かれてるのは意外でしたw(笑)。
981c1a08
前々から欲しかったので、ジブリ好きの私はテンション上がりますw(笑)。ただ、角4箇所に画鋲の穴があり、ちょっと痛んでいるんですが、ポスターフレームに入れれば、ま~ったく気になりません。・・・って、まだポスターフレームに入れてませんけどw(笑)。映画が公開となり、スタジオジブリの巨匠の宮崎駿氏がデザインされ貼り出されてた『コクリコ坂から』ポスター第1弾とはちょっと異なりますが、これはDVD&ブルーレイリリース記念(笑)。上の写真が第1弾のデザインです(笑)。
コクリコ坂から2
まぁ、リリース記念でもポスター第1弾とほぼ同じデザインなので、見つけた当初テンション上がりました(爆)。ポスター第2弾のデザインも好きですけどw(笑)。これまで何回かヤフオクでポスターを買ったり、TA特典でayuちゃん(浜崎あゆみ)のポスターを貰うことが多かったですw(笑)。
コクリコ坂から4
コクリコ坂から3
ジブリの宮崎吾朗監督の作品『コクリコ坂から』のDVD&ブルーレイリリース記念のポスターに綴ってるこの『ジブリの初恋。』、このキャッチコピー、大好きです(笑)。
無題_edited-28
ジブリ作品には、青春恋愛作品も多く、これまでの作品で青春ものを挙げると『耳をすませば』『海がきこえる』などが挙げられます。他にも青春初恋といえる作品があると思うのですが、キャッチコピー『ジブリの初恋。』が、何かと腑に落ちませんw(爆)。なんだかんだいいながらも、映画『コクリコ坂から』のDVD、ブルーレイをアピールできるいいポスターで、とても気に入りましたので、大切にしたいと私は思うのでありました(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック