ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨日(29日)、福岡県警が専修学校の野球部の後輩を脅迫して川に飛び込ませたとして、福岡市南区コンピュータ教育学院3年、秋山雄也容疑者(21)を強要容疑で逮捕したそうです。後輩の少年は午前5時25分ごろ、搬送先の病院で亡くなったとか。死因は溺死だそうです。。逮捕容疑は29日午前3時15分ごろ、福岡市南区塩原4の高木橋で、同じ寮に住む学院1年、山下晃太郎さん(18)を脅し、那珂川に飛び込ませたとか。山容疑者は「早く行けとは言ったが、くらすぞとは言っていない」と容疑を否認しているみたいです。。県警によると、秋山容疑者ら野球部の男子学生数人は近くの寮で酒を飲んでいて、川に飛び込む話が持ち上がったとのこと。山下さんら1、2年生の3人が飛び込む予定で、最初に山下さんが飛び込んだそうです。山下さんが「やばい」と助けを求めたみたいですが、助けられずに近所の住民の通報で駆けつけた消防隊員が約1時間後に山下さんを見つけたとのことです。何とも馬鹿なことをしたものですねぇ。。。遊び?で、飛び込む話が持ち上がったのかもしれませんが、なんといっても取り返しつかない結果となってしまいました。ニュースに『男子学生数人は近くの寮で酒を飲んでいて、川に飛び込む話が持ち上がった』からすると、県警の聴取を受ける必要がありますね。強要容疑というより、ほとんど殺人に近いですね。まだ暗い午前3時頃に川に飛び込んだら事故が起きる可能性は十分考えられますし、泳げても酒を飲んで川に飛び込めばどうなるかということくらいわかると思います。ある意味、悪質ないじめの一つですし、殺人事件と捉えてもおかしくないと思いますね。大津中学校での傷害・脅迫事件が物議を醸している中でまだこういう事をする人がいるんですね。哀しいです。亡くなった山下晃太郎さんのご冥福を心よりお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120830-00000001-mai-soci
<強要容疑>後輩を飛び込ませ死なす…男を逮捕 福岡県警
毎日新聞 8月30日(木)0時7分配信
 福岡県警は29日、専修学校の野球部の後輩を脅迫して川に飛び込ませたとして、福岡市南区高木2、コンピュータ教育学院3年、秋山雄也容疑者(21)を強要容疑で逮捕した。後輩の少年は同日午前5時25分ごろ、搬送先の病院で死亡が確認された。溺死とみられる。2人は同学院の硬式野球部「沖データコンピュータ教育学院」に所属していた。
 逮捕容疑は29日午前3時15分ごろ、福岡市南区塩原4の高木橋で、同じ寮に住む同学院1年、山下晃太郎さん(18)に「早く飛び込め。飛ばんやったらくらすぞ(なぐるぞ)」などと言い、那珂川に飛び込ませたとしている。秋山容疑者は「早く行けとは言ったが、くらすぞとは言っていない」と容疑を否認しているという。
 県警によると、秋山容疑者ら野球部の男子学生数人は近くの寮で酒を飲んでいて、川に飛び込む話が持ち上がったという。山下さんら1、2年生の3人が飛び込む予定で、最初に山下さんが飛び込んだ。山下さんが「やばい」と助けを求めたため、1、2年生の2人が川に飛び込んだが助けられず、近所の住民の通報で駆けつけた消防隊員が約1時間後に山下さんを見つけた。橋から水面までは約5メートル。見つかった場所の水深は約2.5メートルだったという。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック