ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。残暑お見舞い申し上げます。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も穏かに晴れ渡り、連日30度を超した真夏日で暑かったですね。今日も朝から湿度が高く蒸し暑さがたっぷりで、少し動くとすぐに汗ばんでしまいます。日々猛暑が続いているので、連日となると身体に堪えますね(苦笑)。
P1090485
今日も朝から、日差しのジリジリと、湿度の高さでこまめに水分補給をしないと夏バテしそうと思いかねないほどの暑さでした(苦笑)。いま、当ブログを閲覧の皆様、体調を崩してはおりませんか?もう、暑い毎日が続いていますので、熱中症にならないように、屋内にいるときはもちろん、外に出ている際は、しっかりとこまめな水分補給をして体調管理をしっかりしたいと思う今日この頃です(笑)。
P108017512
昨日は、金曜ロードショーでスタジオジブリの宮崎駿監督の『崖の上のポニョ』をやっていましたね。昨年震災が起きて無期限禁止が出てたと聞いていましたが、TVで放送されよかったです。公開当時に映画館、所持してるDVDで何度も観た作品ですが、久しぶりに観て前には感じなかった不思議な感覚を味わいました。ポニョが宗介を訪ねる際、荒れ狂う海に町が海に飲み込まれて、海の底に建物が沈んでいる様子は、どうしても現実の震災による津波が連想してしまいました。
崖の上のポニョ
久しぶりに観た宮崎駿監督の『崖の上のポニョ』は面白かったですが、今の現実と照らし合わせになってしました。でも昨日の『崖の上のポニョ』は恐ろしさを助長するものでなく、逆にそこに救いやなぐさめが満ち溢れているように感じました。ポニョの世界では大嵐の後、海の中に町が沈んでも、誰かが亡くなったとかそんな場面は一切出てきませんが、ボートに乗って元気よく陸地に避難する様子だけが描かれています。
P1120095
でも、ところどころで、もしかしたらこの人たちは水の底に沈んだ人々なのではないかと思わされました。なぜ、宗介とポニョが永遠の絆を約束することが必要だったのか。なぜ、リサがポニョのお母さんと話し込んでる時、周りで見ていたホームのおばあさんから、「リサさんも苦しいでしょうに」などど言われなければならなかったのか。もし、彼らすべてが亡くなっていたとしても、ジブリの『崖の上のポニョ』の世界では、彼らは太古の海と森の中でにっこり笑って生き続けている、そういう救いを感じてしまいました。
P1120121
さて、ところ変わって、昨日佐川さんの配達で、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』リリース記念のグラス2種とTシャツがmu-moから届きました!!(笑)。昨日仕事帰りに寄ったスタバから帰宅して数時間後に手元に届きました。8月末に届くはずと思っていましたが、意外な展開となりましたw(笑)。
P1120118
毎度のこと箱が大きいですね。商品に負荷がかからないようにわざとなんでしょうけど。(笑)。もし、a-nationの会場で購入するとすれば、鞄に楽々入る大きさですがw(笑)。ただ、出費が諭吉殿の半分かかりましたけど(苦笑)。私が1st~50thまでのグラスセット50種をすべて持っているからか、不思議とグラスをcompleteしたとおもわなくもありませんw(爆)。
P1120113
今回も前回の1st~50thのグラス一つと同じ値段なので、2CD、2CD+DVDのジャケ写のグラスを個々一つずつ購入しました。リリースされたばかりの夏うたベストアルバムのジャケ写がこういったようにデザインされてると、満足感があります、この夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』リリース記念のグラス、Tシャツって実際に手元に取って見れば、グラス類が可愛くて買ってよかったと思いました。
P1120112
でも、このグラス50個セットの大きな箱に一緒に収められないのが悩みでもありますが、テンション上がります!!(笑)。デザインは、シンプルなのにインパクトが結構あります。ayuちゃん(浜崎あゆみ)のa-nationの2012 SUMMER(グッズ)は、私的にはあまり合いませんでしたが(個人的にです)、このグラスはとっても気に入りましたw(笑)。しかし、万が一、落して割れて壊れたら・・・と思うとストックが欲しいなぁとおもわなくもなりませんw(爆)。
P1120130
大切に管理していれば問題ありませんので、心待ちにしてたリリース記念のグッズが届き結果的にとても満足でした(笑)。そういえば、今日は、avexの夏の一大イベントa-nation2012味スタ公演初日でしたね。恐らく初日の公演は終演?したのかは存じませんが、初日の公演を参戦されたTA、ayuファンの皆様、存分に公演を楽しまれた事と思います。今日はセミファイナルで、明日のファイナルに海外を含む全国の映画館でライブビューイングが行われます。
P1120125
P1120127
今年のa-nationのファイナルのトリはayuちゃんと思いますが、今年はどんなパフォーマンス・演出をするのか、TA、ayuファンの皆様は、とても楽しみにしていることと思います。今年は従来と違いファイナルのみの出演ですからねw(笑)。昨日ブログに載せた“ayu ready? RAINBOW HOUSE mini☆”も出店されます。今夏の夏を締め括る明日のa-nation2012、東京味スタ公演ファイナルを存分に楽しまれて下さいね!!


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック