ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。残暑お見舞い申し上げます。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、8月も中旬から下旬へさしかかりましたね。今日も昨日に続き、猛暑で暑かったですね(笑)。今朝から、30度を超え日差しが強くて汗ばむ一日となりました。8月も後半となり、あと二週間もありませんねw(笑)。
P1110283
8月下旬となっても未だに少し動きながら仕事をしてると自然と汗ばんでしまい、立秋を越えは暦は秋となりましたが、やっぱりまだ夏なんだなぁと、実感します(笑)。今日は盆休み明け(私は・笑)でしたが、出社、帰宅の時間帯でもまだ暑く「私を干し柿にする気?」と地球サマにツッコミをいれたくなりますね(爆)。こんな日が続くと、しばらく暑さが和らぐことなんてないんじゃないかな。と思わずにいられない今日この頃です(苦笑)。
画像 002
画像 018
やっぱり、暑い日に一番飲みたくなるのがスタバのフラペチーノ☆私のお気に入りはコーヒージェリーフラペチーノと抹茶フラペチーノ、さっぱりしたマンゴーパッションフラペチーノ。この時期、どれにしようかな~といつも悩むわけですが、先日というか、先月下旬に市原店の店員に新たな情報を教えて頂いたので再び(笑)。
P1100390
トールサイズのソイ抹茶フラペチーノに、抹茶パウダー多め、ワンショット追加しましたw(笑)。高いものを頼むほどお得感は増しますがお財布には痛いかもしれませんw(笑)。まぁ、先日スターバックスカードに諭吉殿をチャージしたので、現金は減りませんがw(笑)。コーヒージェリーを追加すると、その分フラペチーノの量が減りますので、今回は入れずですw(爆)。
P1080398
なんか損した気分と思いがちですが、今日は作り手が上手でソイ抹茶クリームフラペチーノがとても美味し~w♪(笑)。それに、びっくりするほどゼリーがたくさん入ってたので尚嬉し~w♪。フラペチーノに限らず、冷たいドリンクはゆっくり飲まないと、頭キーンと、なってしまいますね(・_・;)。。たまにスプーンですくっても同じですw(笑)。
凱旋パレード4
さて、ところ変わって、皆様、既にご存知と思われますが、今日は東京の銀座でロンドン五輪の凱旋パレードが行われましたね。沿道には徹夜組も含め、約50万人が詰めかけたそうです。今日、TVで11時頃から報道されてたと思いますが、私は出社なので録画しました。まだ録画した凱旋パレードを観ていないのですが、映像ニュースでみた限りでは銀座の沿道が人で埋め尽くされ驚かされました(爆)。この記事投稿後に、観る予定ですw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120820-00000015-mai-spo
<五輪メダリスト>銀座を凱旋パレード 沿道に50万人
毎日新聞 8月20日(月)11時34分配信
拡大写真
 ロンドン五輪日本代表のメダリストらによる凱旋(がいせん)パレードが20日、東京・銀座で行われた。沿道には徹夜組も含め、約50万人(主催者発表)が詰めかけた。
【写真特集】歓声の中、銀座の街をパレードするメダリストたち
 日本選手団は同五輪で史上最多38個のメダルを獲得。応援してくれたファンに感謝の思いを伝えようと、日本オリンピック委員会(JOC)が初めて実施した。東京が招致を目指す20年夏季五輪に向け、機運を盛り上げる意図もある。
 参加したのは76人のメダリストのうち、負傷療養中の選手などを除く71人。先導するオープンカー2台に、レスリング女子55キロ級3連覇を果たした吉田沙保里選手(ALSOK)らが乗り込み、後続のオープンバス5台に体操個人総合優勝の内村航平選手(コナミ)をはじめ、銀メダルに輝いたサッカー女子「なでしこジャパン」らが分乗。銀座通り口交差点から銀座8丁目交差点までの約1キロをパレードした。
 選手たちは歓声と拍手を受けながら、笑顔で手を振るなどして応えた。パレードを終えた「なでしこジャパン」の澤穂希選手は「たくさんの人に足を運んでいただいてうれしかったし、こんなにたくさんの人に応援していただいたんだと思い、こっちが逆に感動した」と感想を語った。
てか、どこから銀座に50万人も集結したんでしょうかねぇw(笑)。全国各地で日本を応援してたファンらが集結し銀座の沿道は、人・人・人の群れでかなり驚かされました(爆)。正直週明けの仕事を休んで銀座に行きたい気持ちもありましたけどw(爆)。2009年に日本一となった巨人のパレードに34万人もの人が集まったそうですが、今回の凱旋パレードは一回り大きいですね(爆)。
凱旋パレード2
ロンドン五輪で日本選手団は史上最多38個のメダルを獲得し、応援してくれたファンに感謝の思いを伝えようと、日本オリンピック委員会(JOC)が初めて実施したそうです。また、東京が招致を目指す20年夏季五輪に向け、機運を盛り上げる意図もあるとか。参加したのは76人のメダリストのうち、負傷療養中の選手などを除く71人が参加したそうです(笑)。
凱旋パレード3
先導するオープンカー2台に、レスリング女子55キロ級3連覇を果たした吉田沙保里選手(ALSOK)らが乗り込み、後続のオープンバス5台に体操個人総合優勝の内村航平選手(コナミ)をはじめ、銀メダルに輝いたサッカー女子なでしこJAPANらが分乗したそうです。銀座通り口交差点から銀座8丁目交差点までの約1キロをパレードしたとか。選手たちは歓声と拍手を受けながら、笑顔で手を振るなどして応えたとのことです(笑)。
凱旋パレード5
パレードを終えたなでしこJAPANの澤穂希選手は「たくさんの人に足を運んでいただいてうれしかったし、こんなにたくさんの人に応援していただいたんだと思い、こっちが逆に感動した」と、凱旋パレードの感想を語ったそうです。もし、4年後のリオ五輪が終わり、凱旋パレードが行われる場合、更に人数が増えそう・・・などと思わなくもありませんw(爆)。
a-nation2012a-nation2012a-nation2012
ロンドン五輪の事もさることながら、昨日、一昨日はa-nation2012、大阪公演でしたね。a-nation2012大阪公演初日、二日目に参戦されたTA、ayuファンの皆様お疲れ様でした。ayuちゃんが出演してないので、参戦されたTA、ayuファンは少ない?のかもしれませんが(?)、一昨日からの二日間参戦されたTA、ayuファンの皆様、大阪の公演二日間はいかがでしたでしょうか?avexの夏の一大イベントa-nation2012。今年は、初日に落雷事故が起こり、恐らく会場は騒然となり、不幸にもファンが2人亡くなってしまいました(汗)。
自然なので、太刀打ちできませんが、当日に落雷事故などが起こるのは嫌ですね。今週末は味の素スタジアムでa-nation2012のセミファイナル&ファイナルですねw(笑)。ファイナルは、全国各地の映画館でシネマビューイングがありますねw(笑)。ayuちゃんのtwitterによると、シネマビューイングは海外も含むそうです。今週末は、今夏の最後を飾るa-nation味スタ公演、皆様存分に楽しまれて下さいね!!


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5

♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック