ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!!遅くなりまして~♪。残暑お見舞い申し上げます。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、久しぶりに一日雨模様で、午前中、午後と大雨洪水警報が二度発令され、落雷を伴う雷雨。雨は落ち着いてても、雷雲が落ち着かずに何度か光ったり、ゴロゴロうるさく秋空のような一日で、過ごしやすい日でしたw(笑)。
P1060051
そんな中、蝉はミンミン鳴いていたので、なんだか夏らしくないなぁって感じでした(笑)。ここ最近、というか連日猛暑日が続き、ウンザリしてた日が続いていたから、そう感じてしまうんでしょうねw。明日からまた暑くなってくるみたいですが、夏もそろそろ終わり、徐々に秋が迫ってきているように感じます(笑)。本格的な夏ももうじき終盤ですが、残暑は8月いっぱいは続きそうですw(笑)。
P1110735
早いもので、ロンドン五輪が終わってから、明日で一週間となりますねw(笑)。昨日17日、ロンドン五輪卓球女子団体で銀メダルを獲得した石川佳純選手(19)の凱旋パレードが石川選手の地元の地域、山口市の中心商店街で行われたそうです。関連ニュースで団体戦で銀メダルを獲得した平野選手も栃木で凱旋パレードを行ったとのことです。
石川佳純4
この後、渡辺純忠市長が「世界を舞台に活躍した石川選手は社会に明るい希望と活力を与えた」とたたえ、市の「市民栄誉賞」第1号を贈ったそうです。正直、ロンドン五輪で活躍した選手の地元の地域で凱旋パレードなどのイベントがあるって、凄く羨ましいです(笑)。千葉県内でもあると嬉しいんですけどねw(笑)。石川選手は「温かい『おめでとう』を何度も言ってもらい、本当にうれしい。(4年後の)リオデジャネイロ五輪ではもっといいプレーをしたい」と話したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120818-00000553-yom-spo
卓球「銀」佳純ちゃんがパレード、リオに意欲
読売新聞 8月18日(土)13時53分配信
拡大写真
 ロンドン五輪卓球女子団体で銀メダルを獲得した石川佳純選手(19)の凱旋(がいせん)パレードが17日、山口市の中心商店街で行われた。
 石川選手は人力車に乗って登場し、自分が通った山口天使幼稚園の園児約80人の先導で約500メートルをゆっくりとパレード。駆け付けた約1万人(主催者発表)の市民らに銀メダルを掲げ、笑顔で手を振った。
 この後、渡辺純忠市長が「世界を舞台に活躍した石川選手は社会に明るい希望と活力を与えた」とたたえ、市の「市民栄誉賞」第1号を贈った。
 石川選手は「温かい『おめでとう』を何度も言ってもらい、本当にうれしい。(4年後の)リオデジャネイロ五輪ではもっといいプレーをしたい」と話した。
さて、TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、先週の水曜(2012/8/8)に、ayuちゃん(浜崎あゆみ)が夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』をリリースしましたね。またオリコンでで、夏うたベストアルバムを含めた、シングルとアルバムのCD総売り上げが5000万枚を突破したことをオリコンが発表しましたねw!!(笑)。
浜崎あゆみ3jpg
この事について、今日のYahooエンタメニュースで、「浜崎あゆみ、最新アルバムが示す苦境」などと流れていました。メディアの扱いがバラバラだとか、音楽ジャーナリストの指摘があまりに酷く、この夕刊フジの書き様がいかがなものかと思い、載せるか、載せまいかと躊躇してしまいましたw(苦笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120818-00000018-ykf-ent
浜崎あゆみ、最新アルバムが示す苦境
夕刊フジ 8月18日(土)16時56分配信
拡大写真
 【芸能ニュース舞台裏】歌手の浜崎あゆみ(33)のシングルとアルバムのCD総売り上げが5000万枚を突破したことをオリコンが発表し、記事がスポーツ紙を飾った。ところがメディアの扱いが、けっこうバラバラ。「それが今の浜崎の状況を物語っている」と音楽ジャーナリストが指摘する。
 「5000万枚というのは、過去の遺産です。先週発売した最新アルバムは、ベスト盤にも関わらず初週で8万枚強といったところ。時代がCDから配信中心になったこともあるが、コアなファンが支えている。まだまだ才能の引き出しがあるアーティストなんだから、再び大衆を巻き込む新しいステージに行かないと、展望が開けないでしょうね」
 折しも関西では豪雨の中、遭難が心配された中学校山岳部の無事救出が伝えられた。芸能界も山に登った後の降り方、尾根の歩き続け方、がけっぷちの迂回の仕方に、マネジメント力、タレントの商品力が問われる世界なのだ。
特に、”時代がCDから配信中心になったこともあるが、コアなファンが支えている。”というところ。いくら指摘でもこの書き様は酷いなと思いました。まぁ、たしかに電子書籍と同様配信が中心となっていますが、TAの私からすれば、新曲『You & Me』のみのダウンロードより、新しくリリースした『A SUMMER BEST』を購入し一緒についてくるDVDをみるほうが楽しみが増えますw(笑)。
a-nation2012a-nation2012a-nation2012
また、これまでayuちゃんがリリースしたシングル&アルバム全て取り揃えているので、欠けるのはイヤです(爆)。てか、こんなことをいう前に、なぜメディアがayuちゃんのこれまでの記録を認めないのか、不思議でしかたありません。もう怒りを飛び越し呆れてしまいます。TA、ayuファンの皆様からすれば、ayuちゃんが夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』を含め、シングルアルバム全ての総売り上げ、女性ソロ5000万枚突破したのは史上初という大記録を達成したというビッグニュースでさらに支えて行こうと思うでしょうし、このような指摘はあまりというか全く(?)気にしないのではないでしょうか(笑)。
a-nation2012a-nation2012a-nation2012
ayuちゃんのエンタメニュースもさることながら、大阪、東京で、avexの夏の一大イベントa-nation2012が開催されますね!大阪は今日明日の二日間ですが、初日は終演してしまいましたねw(笑)。会場のファンクラブブースでは、会員様限定でアーティストフォトの販売が決定したそうです♪。全7種類あるそうで、TA限定 『A SUMMER BEST』のアーティスト写真&別カットがアーティストフォトがTAブースで販売されるそうですw(笑)。
a-nation2012a-nation2012a-nation2012
アーティストフォトは、3枚セットで600円ですが、ランダムで入っているので、どの写真が入っているかは、開けてからのお楽しみだそうです。私は参戦しないので、あまり関係ないかもしれませんがw(笑)。初日は既に終演したと思われますが、a-nation2012に参戦するTA、ayuファンの皆様、ライブを存分に楽しまれて下さいね!!(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック