ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
今日(18日)、大阪市東住吉区の長居公園の樹木に落雷があり、近くで人が倒れていると119番通報があったそうです。大阪市消防局の救急隊員が駆け付けると、女性3人が倒れており、病院搬送されたとか。公園を管理する「長居パークセンター」の職員によると、公園の南西入り口に近い地点に落雷があったそうで、高さ約20メートルの樹木の下で、若い女性らが倒れ女性らはぐったりした様子で、呼びかけにも応じなかったとのことです。他にも気分不調を訴える女性がいて、現場は騒然としていたそうです。今日は、avexの夏の一大イベントa-nation2012が開催される予定ですが、大気が不安定な状況で病院搬送されたりするのは災難ですね。病院搬送された女性らに何事もなければいいのですが、木が避雷針になって(?)直撃を免れよかったですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120818-00000038-mai-soci
<落雷>女性3人、病院に搬送される 大阪・長居公園
毎日新聞 8月18日(土)16時36分配信
 18日午後2時20分ごろ、大阪市東住吉区の長居公園の樹木に落雷があり、近くで人が倒れていると119番通報があった。大阪市消防局の救急隊員が駆け付けると、女性3人が倒れており、病院に搬送した。
 公園を管理する「長居パークセンター」の職員によると、落雷があったのは公園の南西入り口に近い地点。高さ約20メートルの樹木の下で、若い女性らが倒れていた。女性らはぐったりした様子で、呼びかけにも応じなかったという。他にも気分不調を訴える女性がいて、現場は騒然とした。
 園内の長居陸上競技場では同日、人気アーティストが出演するコンサートが予定され、園内は観客で混雑していたという。
 当時、大阪市内には大雨洪水警報と雷注意報が出ていた。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック