ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!残暑お見舞い申し上げます。今日も、日中は猛暑で暑かったですねぇ~。今日は雲が多かったですが、爽快な青空が広がり、30度を超え猛暑で暑かったですね~(笑)。既に立秋も過ぎ暦では秋ですが、猛暑続きで汗ばむ毎日です(苦笑)。早いもので8月も半分が終わってしまい、今日から折り返しとなりましたね。
P1050094
最近は、猛暑日が続き、連日うなるような暑さで夏真っ盛りですが、皆様熱中症や夏風邪、夏バテは大丈夫ですか?。今夏の暑さは、もう勘弁してほしいものです。今日は、湿度が低くて過ごしやすかったんですが、その反面、日差しのジリジリ感は絶えることはなかったです。毎日毎日、猛暑続きで、身体的にも堪えますので、少し暑さが和らいで欲しいなと思う今日この頃です。
P1110548
今日は、あまりに暑いので、昼頃にスターバックスに行こうとしましたが、ドアを開けた時の風が屋内の気温とまるで違い即ドアを閉め、時間をズラしてスタバ木更津店に入ってました。夕方頃といえど結構暑かったです。今日は、シンプルにアイスコーヒーをオーダー。お盆だからか、利用者が少なく席を取る必要もなくw(笑)。
P1000425
ドリンクを受け取り、まったりと、アイスコーヒーを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながら店内に置いてある本を読みながらゆっくりとお茶してました。スタバの雰囲気って不思議と和やかで大好きなんですよね(笑)。最近はなるべく控えるようにしてたんですが、猛暑日が続くと不思議と行きたくなりますw(笑)。
4cdeb7fc
さてさて、昨日は、今夏初の木更津港まつり、花火大会に行ってきました!!毎年のことながら、凄まじい人混みでした。一昨日のやっさいもっさいより、混雑してましたね。毎年、木更津の花火大会は、港の方までいかないんですが、今年は、港の方まで行って花火大会を観ていました。千葉県内にもたくさんの花火大会がありますが、地元木更津にお住まいの方々は毎年恒例の花火大会を特別に思っているような人が多くて、どこからこんなに湧いて出てきたかと思わざるを得ないです(笑)。
P1110871
P1110945
また、地元の花火大会は毎年8月15日に行われますが、終戦記念日と被ります(笑)。まぁ、別段深い意味はないと思いますけどw(笑)。昨年は、震災で花火大会が自粛となり中止でしたが、今年もすごい人の出で、立地上車での来場者が多いと思うが駐車場も足りないぐらい道端に車を止めてるのが目立ちましたので、今後はどうにかしてほしいですw。歩道が歩きにくいったらありゃしないw(爆)。
P1110567
毎年三脚を用いて花火大会に行くんですが、夜空に上がった花火を上手く撮影するってやはり難しいです。いつも三脚を用いて撮ってるんですが、ブレなくても、タイミングが合わずに、かなり失敗画像を量産してしました。毎年、もっと華やかに撮りたいと思うんですが、なかなか上手くいきませんw。上手く撮影できる人が羨ましくて仕方ありませんw(笑)。google検索を掛けどうしたら、このように華やかに撮れるのかが知りたいです(爆)。
花火(google検索より・笑)
P1110569
あ、少し話から外れましたが、毎年19時30分頃から花火大会が開催され、周りの人も、花火が揚がる度にと拍手喝采で凄かったです!!。合間に企業アピールがあるので、バンバン打ち上げる訳じゃないありませんが、ほぼ目の前で上がり、かなり大きくて見えて大迫力でした。隅田川のように、何万発と上がるわけではありませんが地元には地元の良さがありますよね♪。今年は港近辺でしたので、音が体に地響きとともにドドォーンときて迫力ありました!!。
P1110568
P10409761
花火は約1時間、毎年最後の花火はさすがに連発で大きく打ち上がりますが、渋滞を避けようと早く会場を終了10~20分前に出発しました。ところが、すでに渋滞は始まってました。年々花火大会に行っていますが、花火って癒されますね(笑)。今年の花火大会も失敗画像を量産してしまいましたが、かなり満足しまた来年も見に行きたい!などと、そんな事を思わせるような木更津港まつりの花火大会でした♪。余談ですが、これらの花火の写真は、今年の花火大会と、一昨年に載せたもの2枚(最初の1枚&最後の1枚・笑)が含まれてます(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック