ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!残暑お見舞い申し上げます。2012年のお盆休みを皆様いかがお過ごしでしょうか(笑)。早いもので、8月も上旬から中旬に入りましたね。今日は、猛暑で暑かったですね~(笑)。今朝から、30度を超え、汗ばむ一日となりました。8月も明日で折り返しとなり、徐々に秋が迫りつつありますね。少し動いただけでも汗ばむほど気温が上がると、やっぱりまだ夏なんだなぁと、実感します(笑)。
P1080146
ここ最近、猛暑続きでウンザリする日が続いていますが、毎日TVの予報をみてて、画面に最高気温は○○度と出ると、いつも「この猛暑が終わるのはいつまでかっ!!」と地球サマにツッコミをいれたくなりますね(爆)。今日もかなり気温が上がり、体感的にも堪えたので、この分じゃ明日もかなり気温が上がり、しばらく暑さが和らぐことなんてないんじゃないかな。と思わずにいられない今日この頃です(苦笑)。
P1080149
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120815-00000100-san-soci
いま西日本では、先日の記録的豪雨で、道路が冠水したり、土砂災害が起きて大変みたいですね。特に、京都の宇治で家が流されたりとかで大変みたいですね(^^;)。こちらでは、記録的豪雨などは全くなありませんが、西日本では自然が猛威を振るってるニュースをみると、西日本の近畿地方近隣の地域の方々は大変だな~と思いますね。
09012051u
さて、言わずと知れるayuちゃん(浜崎あゆみ)が、またしても邦楽史に残る金字塔を打ち立てましたね。TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、先週の水曜(2012/8/8)にリリースした夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』、8月20日付オリコン週間ランキングで初週8.3万枚を記録したそうです!!。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120814-00000318-oric-musi
【オリコン】浜崎あゆみ、ソロ初の総売上5000万枚超え「ファンのみんなの記録」
オリコン 8月15日(水)4時0分配信
拡大写真
 歌手・浜崎あゆみ(33)が、1998年4月のデビューから14年4ヶ月で前人未到の大記録を打ち立てた。8/20付オリコン週間アルバムランキング(集計期間:8/6~8/12)でシングル(65作)・アルバム(45作)合計110作の総売上枚数が5002.3万枚に到達。シングル・アルバム総売上5000万枚を突破は、ソロアーティスト史上初の快挙となった。
15年目の「浜崎あゆみ」主な活動歴
 これまで数々のソロ歌手記録を樹立してきた浜崎に、また一つ勲章が加わった。オリコンが1968年1月にランキング発表開始以来、シングル・アルバム総売上5000万枚を突破したのはB’z(1998年7/13付)、Mr.Children(2007年3/26付)に続き5年5ヶ月ぶり史上3組目で、ソロ歌手では初。ソロ歴代2位は松任谷由実が3839.0万枚で続く(男性ソロ1位は福山雅治の2163.3万枚)。
 浜崎はこのほかにも、シングルで「連続首位獲得数」(25作)、「通算首位獲得数」(37作)、「連続首位獲得年数」(12年)、「ミリオン獲得数」(5作)、「連続ミリオン獲得年数」(4年)、「総売上枚数」(2141.6万枚)、「通算TOP10獲得数」(48作)、アルバムで「1stからの首位連続年数」(13年)のソロ歌手記録を保持する。
 この大記録に浜崎は「デビューした時にはこんなところまで走ってこれるなんて思ってもみませんでしたが、本当に多くの人に支えられ、またこうしてこんなに大きな記録を作ることができてとても嬉しく思います」と喜びを露わにし「浜崎あゆみの記録ではなく、応援してくれる、支持し続けてくれているファンのみんなの記録だと思います。これからも歌を届け続けていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」と気持ちも新たにトップランナーとして走り続ける。
夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』の8.3万枚などを加えたシングル・アルバムの総売り上げが、B’z、ミスチルに続いて5000万枚を突破。ソロアーティストとしては、前人未到の大記録で総売り上げ額も約1200億円に達してたそうです!!。オリコンによれば、1968年1月のランキング発表開始以来、シングル・アルバム総売上5000万枚突破はB’z、ミスチルに続き史上3組目だそうです。
ayumihamasaki
また、5年5ヵ月ぶりの記録で、ソロアーティスト並びに女性アーティストとしてはayuちゃんが史上初となったとのことです。ayuちゃんはこのほかにも、シングルで「連続首位獲得数」(25作)、「通算首位獲得数」(37作)、「連続首位獲得年数」(12年)、「ミリオン獲得数」(5作)、「連続ミリオン獲得年数」(4年)、「総売上枚数」(2141.6万枚)、「通算TOP10獲得数」(48作)、アルバムで「1stからの首位連続年数」(13年)のソロ歌手記録を保持してますねw(笑)。
9a9b9c26
当初、このビッグニュースに目を疑うほど驚かされましたが、夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』の売り上げが初週8.3万枚、シングル・アルバムの総売り上げが5000万枚突破ということにかなり驚かされました!!AKBのように握手券などを付けずに、ソロで総売り上げのこの枚数はやっぱり凄いと思います。TAの私にとって、これは凄く嬉しいビッグニュース並びに、すごい快挙です!!(笑)。この快挙が、「ファンのみんなの記録」と言ってくれてることも、ayuちゃんらしくてすごく嬉しいです。
c9b933f3
ayuちゃんが全盛期の時はCDのセールスがちょうどピークで、シングルとアルバムをバンバン出していたので、それが、この大記録達成に大きく影響してるいると思います。TAの私はとても嬉しいですし、TeamAyu、浜崎あゆみ一座を誇らしく思いますね。アンチは、心ない誹謗中傷が多くて批判も多いですが、我らが浜崎あゆみ一座のTA、ayuファンの皆がayuちゃんを応援していると思います。
c79e4d7e
ayuちゃん本人が作詞し、リリースした楽曲は、そのときの気持ちというかメッセージが伝わってくる曲がたくさんありますよね。ayuちゃんが心を込めて歌ってきた一曲一曲の全ての積み重ねが、この総売り上げ5000万枚という快挙を成し遂げたと思います。この大記録は本当にすごいですね!!。ayuちゃんはとても可愛いですし、TAの私にとって憧れの人です。Ayu、おめでとう!!
A3D2-main

もう流石としか言いようがありませんが、この大記録にayuちゃん(浜崎あゆみ)は・・・、
浜崎あゆみ/コメント
「デビューした時にはこんなところまで走ってこれるなんて思ってもみませんでしたが、本当に多くの人に支えられ、またこうしてこんなに大きな記録を作ることができてとても嬉しく思います」。と喜びを露わにし「浜崎あゆみの記録ではなく、応援してくれる、支持し続けてくれているファンのみんなの記録だと思います。これからも歌を届け続けていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」
・・・と、上記のコメントをコメントを寄せられました。正直、リリースする度に記録を更新する事自体凄いですね(笑)。さすが平成の歌姫です♪。私の中で、やはり日本を代表する歌姫はayuちゃんしかいません。やはりayuちゃんは努力家です♪♪♪。絶え間無い努力をしているayuちゃんをこれからも応援し、これからの活躍に期待していきたいと私は思うのでありました!!(笑)。余談ですが、今日は木更津港まつりの花火大会です。2012年の花火大会が楽しみですw(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5

♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック