ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
バレーボール女子日本代表がロンドン五輪で銅メダルを獲得しましたね。ロンドン五輪も終盤となり、28年ぶりにバレーボール女子日本代表が銅メダルを獲得したのニュースの中、思いもしない報道がありました。そのバレーボール日本代表チームでセッターを務めていたベテランの竹下佳江選手と、広島カープに所属する江草仁貴投手が結婚していたという事が明らかになったそうです。竹下選手は引退するそうですが、ちょうどバレーボール女子日本代表が銅メダルを獲得したタイミングにこういったおめでたいニュースが発表されたのに驚かされました。銅メダルを手にして、おまけに結婚という報道が流れると、ダブルでおめでたいですね。なぜ、これまで発表しなかったのが不思議でなりません。いつ出会ったのかは存じませんが、旦那さんに最高のお土産を持って帰れますね。改めて、銅メダル獲得並びに、結婚おめでとう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120812-00000000-dal-spo
「銅」の竹下、広島・江草と結婚していた
デイリースポーツ 8月12日(日)7時19分配信
拡大写真
 ロンドン五輪で28年ぶりに銅メダルを獲得したバレーボール女子日本代表のセッター・竹下佳江(34)が、プロ野球広島カープの江草仁貴投手(31)と結婚していたことが11日、わかった。
 竹下は北九州市出身。1996年にNECに入団し、97年日本代表初選出。2000年シドニー五輪世界最終予選で出場権を逃すと、小柄な体を敗因の一つに指摘されたこともあって責任を感じ、02年春に現役を引退。だがバレーへの情熱を抑えきれず、同年8月にJT入団で再びコートに戻った。06年世界選手権でMVP。04年、08年の五輪は準々決勝で敗れたが、3度目の挑戦で悲願のメダルを手にした。
 広島県福山市出身の江草は専大から02年度自由獲得枠で阪神に入団。阪神時代は左の中継ぎとして活躍し、11年途中に西武へ移籍。今年3月に嶋との交換トレードで広島に移籍した。今季は1軍13試合に登板。現在は2軍登録となっている。通算310試合に登板し、22勝16敗。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック