ブログネタ
ロンドン五輪代表 に参加中!
昨日(9日)、ロンドン五輪、サッカー日本女子代表のなでしこJAPANが、決勝となる米国戦に臨み、残念ながら1-2で敗れてしまいましたね。開始早々にロイドに先制点を許すと、後半にもロイドに追加点を決められてしまいました。なでしこJAPANの大儀見選手のゴールで1点を返しましたが残念ながら追加点は入れられずに、米国に敗れてしまいました。銀メダルとなってしまいましたが、日本は善戦しましたね。宮間選手のシュートがゴールのバーに当たらずに入っていたら、試合も変わったと思いました。全力を尽くしたとてもいい試合をしたと思います。銀でも、凄い快挙と思います。胸を張って、帰国してほしいですね。
なでしこJAPAN6
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120810-00000006-spnavi
1-2で米国に敗れ、なでしこは銀メダル=サッカー日本女子代表
スポーツナビ8月10日(金)5時34分配信
拡大写真
 サッカー日本女子代表は9日、英国のウェンブリー・スタジアムでロンドン五輪の決勝となる米国女子代表戦に臨み、1-2で敗れた。開始早々にロイドに先制点を許すと、後半にもロイドに追加点を決められた。日本は後半18分に大儀見優季のゴールで1点を返すが、反撃は及ばず。日本は米国に敗れ、銀メダルとなった。米国は3大会連続の金メダル獲得となっている。
 開始から米国のロングボールを生かした攻撃で守勢に回った日本。開始早々の8分にはロイドに先制ゴールを許し、早くも1点を追いかける展開となった。徐々にリズムをつかんでいった日本は、17、18分と立て続けに決定機を作るが、シュートがバーに当たるなどネットを揺らすことができない。その後は一進一退の攻防となり、両チームとも決定機を作るが、ゴールは生まれず。日本は0-1とリードを許してハーフタイムを迎えた。
 後半に入り、日本が持ち前のパスワークで攻勢に出る。しかし、追加点を奪ったのは米国。ロイドがミドルシュートを決めてリードを広げた。2点ビハインドとなった日本は田中明日菜を投入し、澤をゴールに近い位置に上げる。そして18分、ゴール前の混戦から大儀見が決めて1点差に。さらに岩渕真奈を投入して、前線を厚くした日本は幾度となくゴール前に迫る。だが、ゴールを奪うことができずに試合終了のホイッスル。日本は米国に敗れ、銀メダルとなった。
<日本女子代表メンバー>
GK:1 福元美穂
DF:2 近賀ゆかり、3 岩清水梓、4 熊谷紗希、5 鮫島彩→16 岩渕真奈(後半32分)
MF:6 阪口夢穂→14 田中明日菜(後半14分) 、8 宮間あや(cap)、9 川澄奈穂美、10 澤穂希
FW:11 大野忍→13 丸山桂里奈(後半41分) 、17 大儀見優季
サブ:18 海堀あゆみ、12 矢野喬子、7 安藤梢、15 高瀬愛実
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック