ブログネタ
ロンドン五輪代表 に参加中!
昨夜、ロンドン五輪の男子サッカー準決勝でメキシコと対戦し、日本代表がメキシコに1-3で敗れてしまいましたね。深夜でしたので、試合を観ていませんが、ハイライトで戦略、技の技術などに於いてメキシコに圧倒されるように感じました。準決勝で負けて決勝に行けなかったのがとても残念ですが、準決勝にまで勝ち進み頑張ってくれたと思います。私的には、ここまで夢を見せてくれた日本代表に素直に感謝したいです。3位決定戦の相手が韓国みたいですが、、韓国を降して銅メダルを獲得し、有終の美を飾ってほしいと思います。
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120808-00000065-jij_olympic
大津、先制実らず=「勝てた試合」―サッカー男子〔五輪・サッカー〕
時事通信 8月8日(火)7時03分配信
 大津の先制ゴールは日本の勝利に結び付かなかった。「僕自身、もっと点を取れれば勝てた試合だった」。淡々と語る表情にも悔しさがあふれた。
 前半12分。左サイドの素早いパス交換から抜け出し、ペナルティーエリア外で受けたボールを豪快に右足で蹴り込んだ。今大会3点目。大津は「イメージ通りのゴール」と胸を張った。
 J1の柏では、鋭いドリブルで攻撃の軸として活躍した。昨夏、ドイツ1部リーグのボルシアMGに移籍。しかし、出番は限られていた。試合に出るには、あらゆるプレーを高いレベルでこなす必要性を感じた。
 FWや攻撃的MFのポジションでプレーする大津。今大会は前線からの守備でも貢献した。味方がボールを失えば、積極的にプレスをかけて奪い返しにいった。劣勢な展開で、自らの役割を自覚していた。
 逆転負けを喫し、初の決勝進出はならなかったが、「プロですからしっかり切り替えないといけない」。韓国と銅メダルを争う3位決定戦。攻守両面で全力を尽くすつもりだ。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック