ブログネタ
高速バス、利用していますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!暑中お見舞い申し上げます。今日は、雲が多くて晴れてるような、曇ってるようなスッキリしない天気ですね。でも、昨日より結構湿度があり、ムシムシして暑いですね。風も昨日より湿気を含み、生暖かく感じてしまいますw(笑)。そんな日でも行楽日和となりましたが、今週末の日曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
P1110710
まぁ、そんなことは捨て置いて、ロンドン五輪が開幕し、競泳の日本代表男子が400メドレーリレーで銀を獲得しましたね。惜しくも金メダルは逃しましたが、銀メダルを獲得することができ嬉しいです。松田選手の話では、「この中で一番経験がないので頑張らなくてはいけなかった。康介さんには言ってなかったですけど、3人で、康介さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかない」と言っていたそうです。こんな話を聞くと、チームの選手想いというか、何かと嬉しくなります。
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120805-00000520-san
松田「康介さんを手ぶらで帰らせるわけにいかなかった」 競泳
産経新聞 8月5日(日)7時45分配信
 入江陵介の話「前も言ったように、(競泳代表)27人が一つのリレーをしていると思っていた。4年前は銅メダルで、銀メダルを取りたいと思っていたので、達成できてうれしい」
 北島康介の話「みんなのおかげです。自分の役割を果たして次につなぐことができた」
 松田丈志の話「この中で一番経験がないので頑張らなくてはいけなかった。康介さんには言ってなかったですけど、3人で、康介さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかないと言っていた」
 藤井拓郎の話「いい流れでつなげていけて、北島さんには落ち着いていけと言われていた。本当に自分のレースができてよかった」
さて、昨日に引き続き、共通テーマに沿って書いてみたいと思います。今回は、【高速バス、利用していますか?】ということみたいです。高速バスの事故が大きな問題になり、国交省が現行の「高速ツアーバス」を廃止して、厳しい規制の下で運行する「高速乗り合いバス」に一本化すると発表しましたね。私は、高速バスツアーなどではほぼ利用したことがありません。
c9b933f3
しかしながら、浜崎あゆみのライブ参戦の際に、アクアラインで短時間で東京、横浜に行く際などによく利用しています。過去に一回だけバスツアーを利用したことがありましたが、、遠くに出かける機会が減り、それからは利用したことがありません。もし、近畿地方などの遠方に出かける機会があるとすれば、JRか、JALに乗っていくだろうと思います。格安バスツアー会社より、安全面ではJRやJALの方が、事故の回数が少なく信用できます。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック