ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨日(3日)、新潟県小千谷市両新田の関越自動車道上り線で、パンクのため追い越し車線上で止まっていた2トントラックにワンボックス車が追突したそうです。ワンボックス車は炎上し、乗っていた6人のうち5人が亡くなったとか。女性1人が病院に搬送されたそうですが、重いやけどで意識不明の重体とのことです。県警は、自動車運転過失致死傷容疑などを視野に、事故原因を捜査しているとのことです。。。県警や東日本高速道路によると、トラックは事故の15分ほど前、追い越し車線を走行中に何らかの原因で右前輪がパンク。そのまま、同車線に止まっていたそうで、追突で炎上したワンボックス車は全焼とのことです。パンクしたトラック、停車してから事故までの15分間を、どの様に過ごしていたのでしょうか。非常時に義務付けられている、車内の赤い三角がついたボタン、なんていうのか忘れましたが(非常ボタンとでもいうのでしょうか?)、事故防止表示もせずに追い越し車線にとまっていたのでしょうか。パンクして困っていたとしても、多少ホイールや足回り痛めながらでも路肩に移動くらいできると思います。高速の追い越し車線で止まってるのは、後続の車も回避できずに追突という形になるというくらいは、ドライバーの方にとっては暗黙の了解のうちに入ると思われます。それにしても、よく追い越し車線を走る後続の他の車に被害が出なかったですね。この事故により、亡くなった5人のご冥福を心よりお祈りいたします。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120804-00000007-jij-soci
車両炎上、5人死亡=停止中のトラックに追突―直前に追い越し車線でパンク・新潟
時事通信 8月4日(土)0時45分配信
 3日午前11時35分ごろ、新潟県小千谷市両新田の関越自動車道上り線で、パンクのため追い越し車線上で止まっていた2トントラックにワンボックス車が追突した。ワンボックス車は炎上し、乗っていた6人のうち5人が死亡。女性1人が病院に搬送されたが、重いやけどで意識不明の重体。県警は、自動車運転過失致死傷容疑などを視野に、事故原因を捜査している。
 県警高速道路交通警察隊によると、死亡が確認されたのは、自営業高橋聡さん(36)=横浜市港北区高田東=▽高橋さんの父実さん(66)と母昭美さん(61)=同市金沢区富岡西=▽高橋さんの妹佐藤里絵さん(35)と夫の会社員孝二さん(36)=同市都筑区荏田南=。検視の結果、死因は焼死や外傷性ショック死と判明。重体となっているのは、高橋さんの妻麻由さん(32)。
 県警や東日本高速道路によると、トラックは事故の15分ほど前、追い越し車線を走行中に何らかの原因で右前輪がパンク。そのまま、同車線に止まっていた。追突、炎上したワンボックス車は全焼。車内に4人が取り残され、車外で運転席にいた高橋さんと助手席の麻由さんが見つかった。6人は2~4日の予定で、横浜市内でワンボックス車を借りており、2日に同県三条市の親戚宅に宿泊。同日夜、長岡市の花火大会を見て、帰宅する途中だったとみられる。 
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック