ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨日(29日)、新潟市秋葉区の公園脇の斜面で、県立新津高校野球部の1年の男子生徒がユニホーム姿で倒れ、死亡しているのを秋葉署員が見つけたそうです。同署は、目立った外傷がないことなどから、28日の部活動のランニング中に熱中症で倒れて死亡した可能性があるとみているとか。県警によると、生徒は28日午後1時過ぎから、ほかの部員と一緒に校外に約10キロのランニングに出かけ、各自のペースで走り、野球部の監督と部長が車で帯同し、生徒が折り返し地点で給水するのは確認されていたとのことです。その後はグラウンドで練習し、午後7時頃に解散したそうです。生徒が戻ってきたかどうかは、誰も確認しなかったととのことです。こういうニュースを見るたびに、学校の指導体制に腹が立ちます。ランニングで、何の為に、監督と部長が帯同していたのでしょうか。なぜ、どちらかが、最後尾を一緒に走るなり自転車で並走するなりし全体の様子を確認しなかったのでしょうか。あまり、詳しいことが書かれていないので、死因などは、今後の捜査で明らかになるんでしょうが、生徒が全員戻ってきたか、確認しなかったことに疑問を感じますね。亡くなられた生徒さんのご冥福を、心よりお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120729-00000717-yom-soci
前日のランニング中に死亡?野球部員遺体で発見
読売新聞 7月29日(日)21時1分配信
 29日午前9時45分頃、新潟市秋葉区の公園脇の斜面で、県立新津高校野球部の1年の男子生徒(16)がユニホーム姿で倒れ、死亡しているのを秋葉署員が見つけた。
 同署は、目立った外傷がないことなどから、28日の部活動のランニング中に熱中症で倒れて死亡した可能性があるとみて調べている。
 同署などによると、生徒は28日午後1時過ぎから、ほかの部員と一緒に校外に約10キロのランニングに出かけた。各自のペースで走り、野球部の監督と部長が車で帯同。生徒が折り返し地点で給水するのは確認されていた。その後はグラウンドで練習し、午後7時頃に解散した。生徒が戻ってきたかどうかは、誰も確認しなかったという。
 保護者から29日朝、同校に「昨日から子供が帰宅しない」と連絡があった。通報を受けた同署員や部員が捜し、同校から約750メートル離れた斜面で倒れているのを見つけた。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック