ブログネタ
なでしこジャパン、メダルの色は? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!暑中お見舞い申し上げます。今日も暑いですね~!!今日は昨日より湿度がなく風が爽やかなので、窓を開けて風を入れていますが、少し風が強いです(笑)。ここ最近、連日の猛暑日で全国的に気温が上がっているようなので、皆様熱中症にお気を付け下さい。今日もお出かけに絶好の行楽日和となりましたが、今週末の日曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
P1080422
まぁ、そんなことは捨て置いて、ロンドン五輪が開幕し、昨日柔道男子60キロ級で出場の平岡選手が惜しくも金メダルは逃しましたが、銀メダルを獲得しましたね。日本のメダル獲得者第一号だそうです。さて、昨日に引き続き、共通テーマに沿って書いてみたいと思います。今回は、ロンドン五輪にちなんで、【なでしこジャパン、メダルの色は?】ということみたいです。
0901205u
今から女子サッカーのなでしこJAPANのメダルの予想と言われるのも困りますが、もちろん金メダルを獲得してほしいですね。昨年のW杯で初優勝し、世界一に輝きましたからね。昨日のスウェーデン戦は、引き分けでドローとなりましたが、スウェーデンも強豪ですからね。ドローでも、これからの試合でなでしこジャパンもここぞとばかりに力を発揮し、決勝トーナメントに進み、光るメダルの獲得をしてくれるのではと思います。
平岡選手
既に、三宅選手の女子重量挙げで日本初の銀メダル、柔道の男子60キロ級の平岡選手の銀メダル、そして萩野選手も、銅メダルと、メダルラッシュですねw(笑)。サッカーなどのスポーツって、何が起こるかわかりませんから、全力を尽くした清々しい試合をしてくれれば、それでいいと思います。やっぱり、日本代表を応援する側としては金を期待したいですが、私的にメダルの色や順位にかかわらず、日本代表チームの選手の方々が、ロンドン五輪で全力を出せればそれでいいと思いますね。('▽'*)ニパッ♪
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック