ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。暑中お見舞い申し上げます。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか(笑)。今日は若干曇り気味でしたが、久しぶりに気温が上がり暑かったですねw(笑)。先週末の土日は、肌寒く体調を崩してしまってましたが、出社までに体調が回復し良くなり、ホッとしてます(笑)。今日は、曇りでも湿気と日差しが強くて、汗ばみそうな一日でした。
P1110570
早いもので、7月も下旬となり、あと一週間余りで8月になってしまいますねw(笑)。ついこの前、7月に入ったばかりと思っていましたが、あっという間に7月も下旬となってしまいました。今朝は、出社の最中に突発的な豪雨が、地元で降りましたが、すぐに止みよかったです。てかね、今日の予報で『雨が降る』などとは言ってなかったので、驚きました(笑)。
0901205u
幸い、すぐ止んでくれたからいいものの、傘を持ってなかったので、帰宅する時間帯も降り続いたらどうしようかと思いましたw(爆)。今日、九州北部、九州南部と山口が梅雨明けしたみたいですね。九州の梅雨明けは例年より北部は4日、南部は9日遅く、昨年と比べると両地域とも15日遅いそうです。梅雨明して、もう風水害が起きることはなさそうですが、九州近隣にお住まいの方にとっては災難でしたね。今年の梅雨明けは、例年と比較すると何かと違和感を感じてしまいます(個人的にです・笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120723-00000028-mai-soci
さて、ところ変わって、ジブリカテゴリです!!先日(21日)に流れてたみたいですが、なかなか当ブログに載せるチャンスがなく、放置したままだったので(笑)。1997年に劇場公開された、スタジオジブリの宮崎駿監督の作品『もののけ姫』が、英ロンドンで初舞台化されるそうです。今回の『もののけ姫』の舞台化は、スタジオジブリと英劇団「Whole Hog Theatre」のコラボレーションにより実現するそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120721-00000001-eiga-movi
「もののけ姫」が初舞台化決定!来春ロンドンで上演
映画.com 7月21日(土)8時0分配信
拡大写真
 [映画.com ニュース] 1997年に発表された、スタジオジブリのアニメ映画「もののけ姫」が、英ロンドンで初舞台化されることがわかった。
 今回の舞台化は、スタジオジブリと英劇団「Whole Hog Theatre」のコラボレーションにより実現。数年前から企画が持ち上がっており、舞台化まで1年以上の歳月を要したという。公演内容に関する詳細は明かされていないが、新たに舞台用音楽が書き下ろされることが決定。さらに、文明と自然が衝突する物語から、環境問題を提起した今作にふさわしく、リサイクル素材を利用した巨大パペットが登場する。
 同公演は2013年4月2~6日、英ロンドンのNew Diorama Theatreで上演。現時点で日本上演の予定はなく、ロンドン公演のチケットも完売している。
 宮崎駿監督が原作、脚本も兼ねた「もののけ姫」は、アニメーション作品として初の日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞。1997年の発表以来、海外でも高い評価を受けている。室町時代の日本を舞台に、いにしえの自然に生きる神々と文明発展のため森を開拓する人間の戦いを描き、自然との付き合い方を問いかける。
数年前から、この企画が持ち上がっていたそうで、舞台化まで1年以上の歳月を要したとか(笑)。公演内容に関する詳細はまだ発表されていないそうですが、新たに舞台用音楽が書き下ろされることが決定しているとか。さらに、文明と自然が衝突する物語から、環境問題を提起した今作にふさわしいそうで、リサイクル素材を利用した巨大パペットが登場するそうです。当初、パペットって何?と思い調べたところ、操り人形の一種みたいですね。
もののけ姫
舞台の公演は2013年4月2~6日、英ロンドンのNew Diorama Theatreで上演されるそうですが、日本での上演はないそうで、既に公演のチケットも完売しているとのことです。ジブリの宮崎駿監督の『もののけ姫』は、アニメーション作品として初の日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞し、海外でも高い評価を受けた作品なので、舞台化となるとジブリの凄さを見せつける公演になるのではないのではないでしょうか。
P1060381
結果的にハッピーエンドになりますが、残酷なシーンもあるので、どう再現するのかがすごく興味あります。舞台化という事で、ジブリならではの世界観をどう表現するかにも興味がありますので、DVDの『もののけ姫』と別物として観てみたいです。この舞台が成功してロンドンで大ヒットとなったら、日本でも上演してほしいと思わなくもありませんw。てかね、正直日本でも上演してほしいですw(笑)。
P1100017
ジブリの話から逸れますが、今日ayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、再追加公演の第二次TA先行予約の申し込みがTAメールで入りましたね。第一次に落選したTAやayuファンの皆様は、第二次先行予約に申し込まれましたか?まぁ、そんなこと聞かなくてもTA、ayuファンの皆様は、既に申し込まれたと思わなくもありませんw(笑)。
P1100023
秋の再追加公演に、神戸、大阪、代々木の3地点が入っての第二次先行予約。正直、再追加公演TA第二次先行に申し込みたいのが本音ですが、金銭面から今回は見送りという形になっています。金銭面で余裕があれば、再追加公演の代木に参戦できるのですが、今余裕がないので仕方ないんですけどねw(笑)。本公演も、あと来週の静岡、再来週の福岡だけとなりました。って、残り4公演でツアーが終わるわけではありませんがw(爆)。
P1110173
再追加公演に参戦しない私からすれば、秋の公演に参戦できるTA、ayuファンの皆様が羨ましすぎますw(笑)。そうそう、昨日載せるのを忘れてたんですが、TAで、夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』リリース記念で、アンケート企画を実施中だそうで、アンケートに答えた方にもれなくオリジナル特典待受けがもらえるそうです。興味あったので、アンケートに答えてみましたw(笑)。
P1100024
オリジナル特典待受けはアンケート集計後、後日プレゼントとなるそうですが、集計結果により、待受けが変わりそうですw(笑)。ayuちゃんの夏うたって、どれも素晴らしくて爽やかさがあり、簡単な2つの質問に答えるにしろ、難しいんですよね。私は上位下位などとつけていないのですが、質問に夏うたの曲名を入れた理由ってのが、あるんで、結構手間取りましたが、このアンケートによりayuちゃんの夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』、リリース当日がとっても待ち遠しい!と私は思うのでありました!!(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック