ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨年10月、大津市の市立中学2年の男子生徒が自殺した問題で、男子生徒と同じクラスだった中学3年の女子生徒(15)が産経新聞の取材に応じ男子生徒がトイレでいじめられているのを目撃した際、担任教諭に止めに入るよう訴えたが、「そんなのほっとけ」と言われたと証言したそうです。県警はすでに担任教諭からいじめに関して聴取していたことも判明したとか。。。また、証言した女子生徒は男子生徒が自殺前に学校の窓から飛び降りる練習をさせられているのも目撃し、同級生らに強要され、自宅でも自殺の練習をさせられているのを他の生徒から聞いたとのことです。女子生徒の訴えに担任は「今から帰りのホームルームやし、貴重品を配るのが先」と相手にしなかったとか。県警は夏休み初日の21日にも男子生徒と同学年だった在校生ら約300人の聴取を開始するそうです。証言をした女子生徒が、いじめの止めに入るよう訴えても、、「そんなのほっとけ」と言うこと自体おかしいです。それでも教育者でしょうか。学校、教師、教育委員会って何なんでしょうか。。「そんなのほっとけ」という担任も、加害者と問われてもおかしくないですねぇ・・・。。。日に日に、どんどん実態が明らかになっていってますが、ここまで来ればいじめで処理せずに、犯罪として立件する方がいいと思いますね。 しかし、本当におかしな世の中になりましたね。。。女子生徒の証言、「そんなのほっとけ」ですか・・・。これまでの隠蔽、加害者の暴行容疑を一気に確定できる証言ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120721-00000111-san-soci
大津いじめ 目撃生徒の訴えを担任無視「そんなのほっとけ」
産経新聞 7月21日(土)7時55分配信
 大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が飛び降り自殺した問題で、男子生徒と同じクラスだった中学3年の女子生徒(15)が産経新聞の取材に応じ、男子生徒がトイレでいじめられているのを目撃した際、担任教諭に止めに入るよう訴えたが、「そんなのほっとけ」と言われたと証言した。滋賀県警はすでに担任教諭からいじめに関して聴取していたことも判明した。
 証言した女子生徒は男子生徒が自殺前に学校の窓から飛び降りる練習をさせられているのも目撃。元同級生らに強要され、自宅でも自殺の練習をさせられているのを他の生徒から聞いたという。女子生徒の訴えに担任は「今から帰りのホームルームやし、貴重品を配るのが先」と相手にしなかったという。県警は夏休み初日の21日にも男子生徒と同学年だった在校生ら約300人の聴取を開始する。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック