ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、太陽の日差しが強くて暑かったですね~。穏やかに晴れ渡り、気持ちのいい朝を迎えましたが、日差しも強く暑くなる日が多くなってきましたね。最近になって、毎日毎日暑く汗だくになるような日が続くようになりましたね(笑)。今日の太陽の容赦ない日差しと熱気と湿気で、体感的に30度くらいあるように感じ取れました(笑)。
P1000389
未だに梅雨明けしていませんが、なんか今日の気温は梅雨を通り越し、いきなり本格的な夏が始まったと思わせざるを得ませんw(笑)。どうやら明日も暑くなるみたいです。まだ梅雨の合間で、本格的な夏はこれからと思いますが、昨年のような猛暑は勘弁してほしいものですw(笑)。梅雨明け後から本格的に暑くなると思うので、熱中症には気をつけたいところです。
P1000376
今日は仕事先から帰る際にスタバに寄りました。昨日と今日二日連続ですが、夕方頃といえど結構暑かったので、スタバ木更津店内でサッパリとアイスコーヒーをオーダー。今日も利用者が多かったです。レジで会計を済ませ、ドリンクを受け取るまでカウンターで待っていたら一つソファー席が空いてくれ、ラッキーでした(笑)。アイスコーヒーを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりしてました。
P1000324
さて、ところ変わって、先週の金曜日(6日)に日テレの金曜ロードショーで放送されたスタジオジブリ宮崎駿監督の劇場版アニメ【千と千尋の神隠し】。地上波で放送されるのは6回目だそうですが、関東地区の平均視聴率が19.2%を記録したそうです。また、瞬間最高視聴率は午後11時18分に記録した25.4%だったそうですw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120709-00200006-mantan-ent
<千と千尋の神隠し>テレビ放送視聴率は平均19.2%、瞬間最高25.4%
まんたんウェブ 7月9日(月)10時7分配信
拡大写真
 6日に日本テレビ系の「金曜ロードSHOW!」で放送された宮崎駿監督の劇場版アニメ「千と千尋の神隠し」の平均視聴率が19.2%を記録したことが、ビデオリサーチの調べ(関東地区)で分かった。瞬間最高視聴率は午後11時18分に記録した25.4%だった。
【写真特集】ジブリ最新作「コクリコ坂から」カット集
 「千と千尋の神隠し」は、宮崎駿監督が日本に古来伝わる神話や民話を、現代を生きる少女の成長物語と融合させたオリジナル作品。神々の集う湯屋「油屋」を舞台に、両親を豚の姿にされてしまった10歳の少女・千尋が両親を救い元の世界に戻るためにひたむきに奮闘する姿が描かれる。01年7月に公開され、「ベルリン国際映画祭金熊賞」や「アカデミー賞長編アニメーション映画賞」に輝くなど、世界中で高い評価を受けた。
 同アニメは、03年1月の初放送ではスタジオジブリ作品最高となる46.9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)の高視聴率をマーク。今回の放送では、人気アニメの第3作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」(11月17日公開)の特別映像が、13日に放送される「となりのトトロ」の番組中に公開されることが明かされた。
これまで何度も金曜ロードショーで放送されていますが、相変わらず、スタジオジブリの宮崎駿監督の作品は人気がありますね。劇場公開したのが2001年。劇場公開され、「ベルリン国際映画祭金熊賞」「アカデミー賞長編アニメーション映画賞」に輝くなど、世界中での高評価を受けた作品です。2001年に劇場公開されてあっという間に10年以上経ちますが、その人気は未だに衰えることを知らずですw(笑)。
千と千尋の神隠し
『千と千尋の神隠し』は、2003年1月の初放送ではスタジオジブリ作品最高となる46.9%もの高視聴率を記録。映画でもロングラン上映された作品ですが、初回46.9%、今現在、関東地区で瞬間最高視聴率が25.4%を記録ってちょっと凄すぎますw(笑)。親から子へ受け継がれているのでしょうね。DVDを所持しているのに、TVをつけてつい自然と観てしまうのはなぜなんでしょうか。
P1060399
『千と千尋の神隠し』は、大好きで、とても面白くて、尚且つストーリーのテーマが深いです。いつまでもスタジオジブリは色褪せ無いですね(笑)。今回も20%近く取ってるということは、何度も繰り返し見る人が多いのでしょうね。今週末のトトロも今回とほぼ同じか、それ以上の視聴率になるのではないでしょうか。今週金曜日のトトロも見逃せませんw(爆)。ジブリの宮崎吾朗監督の最新作【コクリコ坂から】の地上波初回放送は、いつになるのかわかりませんが、実際に放送される日がとっても楽しみと私は思うのでありましたw(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック