ブログネタ
レバ刺しの食べ納め、しましたか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、晴れてるような、曇ってるような、なんかスッキリしない天気ですね。スッキリしない天気の割には、肌寒くもなく暖かな陽気で過ごしやすいですw(笑)。風も爽やかというかやわらかで、行楽日和となりましたね。行楽日和となった今週末の日曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
b6266f20
私は今日は予定が入っておらずヒマですが、昨日スタジオジブリの三鷹の森ジブリ美術館に行って、余韻と一緒に疲れたので、宮崎吾朗監督の最新作『コクリコ坂から』のDVDを観ながらまったりしてます(笑)。さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【レバ刺しの食べ納め、しましたか?】という事みたいです(笑)。あ、そういえば、レバ刺し、今日から禁止でしたっけねw(笑)。
P1000120
まぁ、私はレバーは嫌いなので、食べ納めはしてませんw。もちろん、火を通したものもダメw(笑)。先日、食中毒が福岡県でありましたよね。既に、ユッケが禁止、更にレバ刺しも禁止。人間は野生動物のように免疫力が弱いから食中毒になるんでしょうね。レバーがキライな私にとってどうでもいいことではありますが、それを防ぐ手段がないために食品衛生法に基づき、厚労省もなんでもかんでも禁止にするのは、納得いかない。と私は思うのでありました(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック