ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、今日で6月も終わり、明日から7月ですね。明日はJuly 1stでやんすよw(笑).。2012年のカレンダーもめくれば、半分を切ってしまいます(笑)。今日も爽快な青空が広がって暑かったですね~。先日まで、曇りや雨の日が多かったですが、梅雨の合間に穏やかに晴れ渡る日々が続いていますね。
P1110411
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120629-00000445-fnn-soci
今日は、爽快に晴れ渡り、気持ちのいい朝を迎えました。先ほどちょっとYahooニュースを読んでいたら、北日本では5日間連日、30度を超し熱中症の症状を訴える人が出たとか。北日本で熱中症ってあまり信じられません。。これから、東日本、西日本も連日真夏日の日が続くと思いますから、当ブログを閲覧の皆様も気を付けましょう(^^*;)。今日の投稿が大変遅くなってしまったので、短めに終わらせますが悪しからず。<(_ _)>
P1110406
さて、今日は、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきましたが、相変わらず大混雑でしたっ!!(笑)。今年は仕事先で忙しいので、なかなか行くチャンスがなかったです。皆様もご存知の通り、三鷹の森ジブリ美術館は予約制です。が、美術館が予約制というのは、随分と珍しいですよねw(笑)。今日が休日という事もあり、昨年行った際以上の人混みでした(笑)。
P1110426
館内で、もみくちゃになるほど・・・とはいいませんが、かなりの人・人・人の群れ(笑)。あれだけ人がいるくらいのチケット枠があるのに休日ならば一ヶ月前くらいに予約をとっておかないと行けなくなるというのはスゴイですよね(笑)。三鷹の森 ジブリ美術館ができて、既に10年は経っているはずなのにこの人気ですもんね(笑)。さすがジブリという他ないです(爆)。
P1110431
中の雰囲気はディズニーと似たものを感じました。美術館とはいえ、エンターテイメント性がかなり高いです。そしてやはりファミリー層が多いです!!(笑)。主に紹介しているのはジブリのアニメーターやアニメ制作会社の背景とした展示がメイン。建物の外観や内装も随分と手が込んでいます。ヨーロッパ調といいましょうか、床材とか壁材いいの使ってました。美術館って建物にお金かけられますもんね。
P1110446
今回館内で上映されていたのはスタジオジブリの短編映画の『めいとこねこバス』【となりのトトロ】の「めい」が登場する『めいとこねこバス』がとても面白かったです。今回で3回目なんですが、『めいとこねこバス』の短編映画は初めてでしたw(笑)。『めいとこねこバス』はお勧めなのですが、今月いっぱい(今日まで)の上映で、7月からは違う短編映画になるんだそうですw(笑)。
P1110437
久々にトトロの世界を見ましたが、あのデザインはさすがジブリというか巨匠の宮崎駿監督だな~と思いました(笑)。めいも少し成長したようなイメージがあり、結構面白かったですw(笑)。しかし、三鷹の森ジブリ美術館は何度行っても面白いです。おもしろい仕掛けがあったり、ジブリ作品の制作過程を知ることが出来たり楽しい時間を過ごすことができました(笑)。他の短編映画も観たいので、次回もまた機会を見つけて三鷹の森ジブリ美術館に行こう!と私は思うのでありました(笑)。

※館内は撮影禁止ですが、ジブリ美術館で写真が取れるところでは、写真も撮りましたので、後日写真も載せ詳しく投稿したいと思います。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック