ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨日(24日)、岡山市南区の用水路(水深約1メートル、幅約5メートル)で、男児2人が溺れたと近くの住民から119番があったそうです。救急隊員が病院に搬送したそうですが、近くの会社員戸田健一さん(34)の長男真稀(なおき)ちゃん(4)が死亡、内装業竹内寛人さん(34)の長男勇緋(ゆうひ)ちゃん(3)も25日未明に亡くなったとか。岡山県警岡山南署の発表によると、勇緋ちゃんの母親(39)らが用水路から2人を引き揚げ、近所の人に助けを求めたとのことです。母親は、午後2時頃に遊びに出かけた勇緋ちゃんが帰ってこないため、様子を見に行ったみたいです。用水路の水かさは、ここ数日の雨で普段の2倍程度に増えていたそうです。子供を遊びに行かせるのはいいのですが、なぜまだ小さい子なのに、親は目を離したのでしょうか。母親を責めるわけではありませんが、まだ4歳の小さい子なので、せめて母親一人でもついていく必要があったと思います。用水路に金網を張ってあったみたいですが、破けて?隙間があったそうで。小さい子は、上ったりとか、隙間などに入りたがりますからすぐに直して、絶対入れないようにしておかないといけないですね。子供が亡くなった親族の方々は悲痛な気持ちでしょうね。お悔やみ申し上げるとともに、亡くなった男児二人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120624-00000617-yom-soci
母ら叫んで用水路捜したが…男児2人、溺れ死亡
読売新聞 6月24日(日)21時30分配信
拡大写真
 24日午後5時頃、岡山市南区西市の用水路(水深約1メートル、幅約5メートル)で、男児2人が溺れたと近くの住民から119番があった。
 救急隊員が病院に搬送したが、近くの会社員戸田健一さん(34)の長男真稀(なおき)ちゃん(4)が死亡、内装業竹内寛人さん(34)の長男勇緋(ゆうひ)ちゃん(3)も25日未明に亡くなった。
 岡山県警岡山南署の発表によると、勇緋ちゃんの母親(39)らが用水路から2人を引き揚げ、近所の人に助けを求めた。母親は、午後2時頃に遊びに出かけた勇緋ちゃんが帰ってこないため、様子を見に行った。用水路の水かさは、ここ数日の雨で普段の2倍程度に増えていたという。
 現場近くには2人の自転車があり、一緒に遊んでいたらしい。同署は、用水路に沿って張られた金網(高さ約1・2メートル)の切れ目から、中に入ったとみて調べている。
 近所の女性は「大きな声が聞こえたので行くと、女性が用水路に入って子どもの名前を叫びながら捜していた」と話していた。
 現場はJR岡山駅から南西約5キロの住宅街。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック