ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は曇ってましたが、曇ってるわりには、湿気も少なく気温も暑すぎずで、割と過ごしやすい日でしたね。梅雨入りすると、ジメジメしたり、ムシムシしたりする日が続きますが、少し涼しめでしたので、冷房というより、扇風機を稼動させる必要もなく(笑)。今日は、風が爽やかというか、やわらかでが気持ちがよく過ごしやすい一日でしたね。
P1110526

早いもので、6月もあと一週間となってしまいました(笑)。今日みたいに、少し気温が低くても、このシーズンになると、曲者の蚊が舞い回ってくるので、頭を悩ましている今日この頃です(笑)。明日は、スタジオジブリの映画【コクリコ坂から】のDVD、ブルーレイを記念して横浜で開催されてる『コクリコ坂から展』に行くので、少し短めに抑えます。
P1110327
さて、ところ変わって、今日クロネコのメール便で、ず~っと楽しみにしてたものが届きました。その楽しみにしていたものというのも、昨年の7月に公開されたスタジオジブリの宮崎吾朗監督の最新作【コクリコ坂から】のDVD。DVDを予約していても、結構遅く手元に届きました(笑)。たしか、3~4ヶ月前辺りから予約してたのに、リリース日の当日(20日)に届かないっていう最悪の出だしですが、今日やっと無事届きました(笑)。まぁ、それだけamazonで、私より早く予約してた人が多いって事なんでしょうけどw(たぶん・笑)。
P1110330
amazonでは、『コクリコ坂から』が、横浜特別版と、普通のものがあるんですが、せっかくなので、横浜特別版を購入しました。これから、1回目を観るところではありますが、個人的に、スタジオジブリの『コクリコ坂から』は、とても面白く、私の中ではベスト10に入ってますw(笑)。当初というか、昨年観に行った際は、たしかジブリ好きの私もあまり期待していなかったのですが、実際映画館に観に行った際は、全然良くもう一度観たいと思わせてくれる作品でした。
P1110335
戦後(1963年)の横浜市を舞台、その頃のひとつひとつの物や風景がとても繊細に描かれ、色の使い方がとても上手いです。毎度のこと、ジブリアニメは、男よりヒロイン(女)が強いのがお決まりですが、宮崎(吾朗)監督の【コクリコ坂から】の中でも、ちゃんと女性を強く表してますw(笑)。明日は、6月20日から横浜の赤レンガ倉庫で開催されている『コクリコ坂から展』に行くので、復習としてDVDを観ようと私は思うのでありました(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック