ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨日(21日)、北京発のANA機が着陸時に滑走路に激しく接地し、機体が変形した事故で機体には計4か所の亀裂が入っていたそうです。現地調査を開始した久田泰之・事故調査官は、「通常では考えられないレベルの損傷だ」と述べたとか。運輸安全委員会は週明けにも再度現地調査を行い、内装などを外した上で機体の損傷を詳しく調べるとのことです。機体の上部には、外板がゆがんだような損傷が2か所あり、詳しく調べたところ、長さ10センチ足らずの亀裂が4か所見つかり、機体内部でも、天井パネル2枚が外れかかった状態だったそうです。昨日TVでも流れていましたが、着陸した瞬間に激しくバウンドして乗客から悲鳴が上がったとか。映像ニュースで、激しくバウンドしての着陸の瞬間が流れていますが、あの着陸でANA機に亀裂4箇所の損傷が出るって普通では考えられないです。乗客、乗務員にけが人などが出ずに良かったですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120621-00001220-yom-soci
全日空機に亀裂4か所…考えられない損傷レベル
読売新聞 6月21日(木)21時35分配信
 千葉・成田空港で北京発の全日空機(ボーイング767―300型機、乗員乗客193人)が着陸時に滑走路に激しく接地し、機体が変形した事故で、機体には計4か所の亀裂が入っていたことが21日、運輸安全委員会の調査でわかった。
 同日現地調査を開始した久田泰之・事故調査官は、「通常では考えられないレベルの損傷だ」と述べた。運輸安全委は週明けにも再度現地調査を行い、内装などを外した上で機体の損傷を詳しく調べる。
 久田調査官によると、機体の上部には、外板がゆがんだような損傷が2か所あり、詳しく調べたところ、長さ10センチ足らずの亀裂が4か所見つかった。また、機体内部でも、天井パネル2枚が外れかかった状態だった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック