ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!昨日は、台風4号で大変でしたね。もう昨日は昨年の台風12号と肩を並べるような荒れ様でした。もう昨日の台風は大嵐そのもので、午後22時頃~明朝は凄かったですよ~。バケツをひっくり返したような豪雨と暴風が窓を叩き付け、その音がめっちゃうるさくて、全くと言っていいほど眠れませんでした(苦笑)。それに大雨洪水警報が解除されたのが、早朝の6時頃でしたからね。千葉県の内房は台風の暴風域に入っていましたので、ものすごい大嵐でしたよ(笑)。
P1110292
今日出社した際に、昨日の台風で木々の葉っぱが落ちたり、木々の枝が折れたりしたものが車道に散乱したりと、台風による被害が木更津市街のあちこちで見受けられましたが、千葉県はそれほど被害を残さず通過してくれたみたいでよかったです(笑)。台風4号のものすごい暴風雨で、全国各地にお住まい皆様のところで、自然災害の被害は大丈夫でしたか。台風5号が接近してきていますが、連発で縦断しないで欲しいと思う今日この頃です(笑)。
981c1a08
さて、ところ変わって、今日スタジオジブリの宮崎吾朗監督の作品【コクリコ坂から】のDVD、ブルーレイが今日リリースしましたね!DVD、ブルーレイのリリースに伴い、今日6月20日から27日まで横浜市中区にある赤レンガ倉庫にて『コクリコ坂から展』が開催されました。昨日(19日)、横浜市がスタジオジブリ宮崎吾朗監督の映画『コクリコ坂から』に対して、感謝状を贈呈したそうです。昨日流れたみたいですが、更新時間との多少の時間差で、昨日載せることができませんでしたw(爆)。
無題_edited-33
まぁ、そんなこと(時間差)は捨て置いて、横浜開港記念館で行われたセレモニーに、長澤まさみさんが膝丈のワンピースで出席し、林文子横浜市長より感謝状を受け取り、「うれしいです」と笑顔を弾けさせたそうです。また、横浜市開港記念館で行われたセレモニーと合わせ、横浜特別版DVD&ブルーレイディスク発売記念プレミア上映会が行われたこの日のイベントに、主人公・海の声優を務めた長澤のほか、宮崎吾朗監督、鈴木敏夫プロデューサーが出席したとのこと。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120619-00000030-flix-movi
ジブリ『コクリコ坂から』に横浜市から感謝状!開港153年で初の快挙に、長澤まさみ「うれしいです」
シネマトゥデイ 6月19日(火)20時42分配信
拡大写真
 19日、開港153年の歴史で映画に対して初めて、横浜市が、スタジオジブリ制作の映画『コクリコ坂から』に、感謝状を贈呈した。この日行われたセレモニーには、美脚の代名詞としても人気急上昇中の長澤まさみが、膝丈のワンピースで太ももを封印して出席。林文子横浜市長より感謝状を受け取り、「うれしいです」と笑顔を弾けさせた。
映画『コクリコ坂から』オフィシャルサイト
 横浜市開港記念館で行われたセレモニーと合わせ、横浜特別版DVD&ブルーレイディスク発売記念プレミア上映会が行われたこの日のイベントには、主人公・海の声優を務めた長澤のほか、宮崎吾朗監督、鈴木敏夫プロデューサーが出席。長澤は「ジブリの作品が大好きでまさか声優としてお仕事できるとは思っていなかったし、夢にも思っていなかったです」と大感激。
 長澤にとっては声優初挑戦の作品だけに思い入れも強く、「子どものころは女優さんがアニメの声をやるのは普通にあったので、わたしもいつかやれたらと夢見ていました」と感慨深く話し、横浜の印象については「空が広くて、海もあって、わたしは静岡県出身だけど都会だなって思います。静岡にはこんな海はないし、ちょっとうらやましいです。赤レンガ倉庫が好きでよく行きます」とほほ笑んだ。
 この日美脚は封印していた長澤だが、それでも鈴木プロデューサーより「声優に推薦(すいせん)したのは僕なんですが、本当に良かった」と絶賛されたり、市長から「続編いかがですか? 今度は成長した海ちゃんで」とオファーされたりとモテモテ。そんな長澤は本作の見どころについて、「告白のシーンです」とはにかみ、キュートな笑顔で客席をメロメロにさせていた。
 同感謝状は横浜市より「横浜の魅力発信への貢献が顕著である個人及び団体」として贈られるもので、同作の舞台になっただけでなく今年3月に横浜・港の見える丘公園にスタジオジブリ初の映画記念スポットが設立されるなど観光にも貢献したとして贈呈された。『コクリコ坂から』は、東京オリンピックを翌年に控えた1963年の横浜を舞台に、とある高校で由緒ある建物をめぐる論争の中で出会った高校生の海(長澤)と俊(岡田准一)の青春を描いた作品。(取材・文:中村好伸)
長澤まさみさんは「ジブリの作品が大好きでまさか声優としてお仕事できるとは思っていなかったし、夢にも思っていなかったです」と大感激したとのことです。横浜市開港記念館で行われたセレモニーと合わせ、横浜特別版DVD&ブルーレイディスク発売記念プレミア上映会が行われた当日のイベントには、主人公・海の声優を務めた長澤さんの他、宮崎吾朗監督、鈴木敏夫プロデューサーが出席したそうです。

無題_edited-34
ジブリが大好きな長澤さんにとって声優初挑戦の作品だけに思い入れも強く「子どものころは女優さんがアニメの声をやるのは普通にあったので、わたしもいつかやれたらと夢見ていました」と感慨深く話し、横浜の印象については「空が広くて、海もあって、わたしは静岡県出身だけど都会だなって思います。静岡にはこんな海はないし、ちょっとうらやましいです。赤レンガ倉庫が好きでよく行きます」と微笑みながらコメントしたそうです。
無題_edited-35

声優は、スタジオジブリの鈴木プロデューサーの推薦だったみたいですが、「声優に推薦したのは僕なんですが、本当に良かった」と絶賛されたり、市長から「続編いかがですか? 今度は成長した海ちゃんで」とオファーされたりしたそうです(笑)。ジブリの『コクリコ坂から』の作品の見どころについて、「告白のシーンです」とはにかみ、キュートな笑顔で客席をメロメロにさせたとのことです。『コクリコ坂から』の続編が、主人公が成長した姿での恋愛物語、結構面白そうですねぇw(笑)。
無題_edited-28
今週末に、『コクリコ坂から』のDVD、ブルーレイリリース日と同日開催された『コクリコ坂から展』に行く予定を立てていますが、混雑してそうですね。この展覧会が一週間で終わってしまうのはちょっと早すぎるような気がしますが、『コクリコ坂から展』がとても楽しみという事は変わりないです(笑)。amazonでの購入となりましたので、手元に届き早くもう一度観たいことと並びに、『コクリコ坂から展』に行くのがとっても楽しみで仕方ないと私は思うのでありました(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック