ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は、昨日より湿度が高く、ジメジメして暑かったですね。台風4号が日本列島を縦断して関東に向かっていることもあり、朝から雲行きが怪しく、今にも雨が降り出しそうな雲行きでした。午後から雨が降り出しましたが、一時的な雨でいまは落ち着いていますが、昨日よりジメジメしてムシ暑くて社内で汗だくになってしまいました(笑)。
P1000355
今が梅雨だから、ジメジメしてしまうのは仕方ありませんが、曇ってても日差しが結構強いので地熱などで気温も上がって嫌になります(苦笑)。今週は、台風が接近してることもあり、悪天候が続きそうですね(笑)。台風4号は、鹿児島・奄美大島などを暴風域に巻き込みながら北北東に進み、今日の昼過ぎに四国に最接近し、夕方から夜には四国から近畿にかけて上陸する恐れがあるとのことです。明日は、台風で雨にも関わらず29度の酷暑だそうですよ。。。(-_-;)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120619-00000030-mai-soci
<台風4号>列島縦断か…暴風雨に警戒呼びかけ
毎日新聞 6月19日(火)11時35分配信
拡大写真
 強い台風4号は19日午前、鹿児島・奄美大島などを暴風域に巻き込みながら時速約55キロで北北東に進んだ。同日昼過ぎに四国に最接近し、夕方から夜には四国から近畿にかけて上陸する恐れがある。そのまま列島を縦断するとみられ、気象庁は広い範囲に土砂災害や暴風、高波などへの警戒を呼びかけている。
【写真特集】台風4号の影響、各地に
 気象庁によると、台風4号は正午現在、中心気圧が965ヘクトパスカルで、中心付近の最大風速は35メートル、最大瞬間風速は50メートル。中心の南東側190キロ以内と北西側110キロ以内で風速25メートル以上の暴風域になっている。近畿や東海では19日夕方から、関東甲信、東北、北陸では夜遅くから非常に強い風が吹く。上陸すれば6月としては04年以来8年ぶり。
梅雨入りしてから悪天候の日があっても夏真っ盛りな日が続いているな。と思う今日この頃です(笑)。夏真っ盛りな日には、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の夏歌を聴きたくなってしまいますね。ayuちゃんの夏歌で有名な楽曲はJuly 1st.Greatful daysfairylandglitterBLUE BIRDなどでしょうか(笑)。私の中で思い入れが強いのは、地元木更津近隣の富津岬で歌ったSunrise ~LOVE is ALL~ですね。(笑)。
コクリコ坂から
さて、台風のことは捨て置いて、先日amazonでスタジオジブリの最新作【コクリコ坂から】の予約し、支払い番号が掲載されたメールが携帯に届きましたので、仕事先から帰る際にローソンで代金を支払ってきました。昨年の7月16日に公開となったスタジオジブリ最新作『コクリコ坂から』の監督は、皆様もご存知の通り、巨匠宮崎駿先生のご長男・宮崎吾朗さん。
無題_edited-17
映画のストーリーは恋愛と昭和の時代を描いたストーリーで穏やかに見れて面白く感じましたね(笑)。恋愛の話だけではなく、戦後(1963年)の横浜市を舞台、その頃のひとつひとつの物や風景がとても繊細に描かれ、色の使い方がとても上手かったですし、ストーリーにはファンタジー要素が一つもありませんが、感動ものでしたので、購入しました。まぁ、まだ手元に届いていませんが、手元に届くのが楽しみです(笑)。
P1000333
DVDの代金を支払った後に、スタバに寄りました。着いた直後に雨が再び降り出しました。・・・って、すぐ止みましたがw(笑)。今日は、台風で風雨がありましたが、ジメジメしてムシ暑かったので、席に荷物を置いた後、サッパリ系のマンゴーパッションフラペチーノを飲みながらまったりしてました(笑)。台風でジメジメしていても、夏場はこれを飲んでサッパリw(笑)。
P1000332
アイスコーヒーを飲んでサッパリするのもいいですが、夏場には外せませんw(爆)。ただし、そのまま飲むと氷だけみたいになり、味が楽しめなくなるのでスプーンなどでよく混ぜた方がお勧めです(笑)。一昨年だったか、実際氷だけが残ってしまいましたからねw。木更津店でまったりしてた最中、先日も頂いたマンゴーパッションフラペチーノwithプディングのサンプルを頂きました。
P1000312
スタバって、相変わらずサービスとか雰囲気いいですよね~(笑)。そうそう、木更津店でまったりしている間に、関東地方南部の木更津市で大雨洪水警報(暴風波浪もあり・笑)が発令され、本降りの雨となりました。風も強く雨の降りが激しいです(涙)。よく混んでいますが、並んでもこの店で買った方がとても気持ちがいいです(笑)。特に顔見知りの店員さんは、ドリンクを買う時も私の好みを覚えてくれているのでとても嬉しいです(笑)。
P1000314
最近は、ずっとスターバックスカードでの出費となっていますが、そろそろチャージしなくてはいけなくなってきました。この使い勝手に慣れてしまうといくら使ったという感覚がないのが怖いのです。そんなことをいいながらも、愛用していますが(爆)。雨が強くならないうちにスタバを出て帰宅しましたが、スタバ木更津店でまったりさせて頂いた私なのでありました(笑)。
以下、記事全文です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120619-00000030-mai-soci
<台風4号>列島縦断か…暴風雨に警戒呼びかけ
毎日新聞 6月19日(火)11時35分配信
拡大写真
 強い台風4号は19日午前、鹿児島・奄美大島などを暴風域に巻き込みながら時速約55キロで北北東に進んだ。同日昼過ぎに四国に最接近し、夕方から夜には四国から近畿にかけて上陸する恐れがある。そのまま列島を縦断するとみられ、気象庁は広い範囲に土砂災害や暴風、高波などへの警戒を呼びかけている。
【写真特集】台風4号の影響、各地に
 気象庁によると、台風4号は正午現在、中心気圧が965ヘクトパスカルで、中心付近の最大風速は35メートル、最大瞬間風速は50メートル。中心の南東側190キロ以内と北西側110キロ以内で風速25メートル以上の暴風域になっている。近畿や東海では19日夕方から、関東甲信、東北、北陸では夜遅くから非常に強い風が吹く。上陸すれば6月としては04年以来8年ぶり。
 梅雨前線と台風が重なり、1時間雨量は大分県佐伯市66ミリ▽高知県仁淀川町59.5ミリ▽兵庫県姫路市44.5ミリ--を記録。仁淀川町と姫路市は6月の1位の値を更新し、長崎県小値賀町では24時間で観測史上最大となる233ミリを観測した。
 20日正午までの24時間降水量は多い所で東海500ミリ▽近畿、四国400ミリ▽関東甲信300ミリ▽東北250ミリ▽北陸200ミリ--と予想。局地的に80ミリを超える猛烈な雨が降る恐れもある。南シナ海上の台風5号も接近しており、21日からは西日本などで再び大雨になる可能性がある。気象庁は引き続き土砂災害に警戒するよう呼びかけている。
 台風4号の影響で、日本航空と全日空は19日正午までに沖縄発羽田行き、羽田発宮崎行きなど国内線計118便の欠航を決めた。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック