ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は昨日と一転、雲行きが怪しく肌寒かったですね。朝からシトシトと降り続く雨のお蔭で、気温が20度を切り、肌寒いを飛び越し久しぶりに寒い一日でした。日中は、それほど冷えてなかったんですが、夕方頃から気温が下がり寒くなってきました。暦は夏ですが、まるで春が逆戻りしてきたかと思わざるを得ないほどw(苦笑)。
P1060048
今日の予報で最高/最低気温が19/17度とTVで言ってましたが、体感的に15度を切っているのでは・・・と思わせるほどの冷え込み。こんな日になると、初夏というか、夏の暑さが感じられるような日が恋しくなってしまいますw(爆)。今夏は、異常気象で大気が不安定となったり、寒暖差で暑かったり、寒かったりと交互する日が続くと、体調を崩しかねないので、イヤですね~。。やはり自然は油断できませんね(笑)。
P1110209
6月の下旬火曜日、今日は何か飲むものでも買おうと思い、自宅の近場にあるコンビニでスターバックスのアイスコーヒーのブラック(210円)があったので、購入しました(笑)。寒いと言いながらも冷たいものを買っている私ではありますが、他のメーカーのコーヒーはどうも口に合わなくてw(笑)。『Summer blend』と表記されているので夏限定。ただ、このサイズで210円は高い気がしますが、他のメーカーより渋くて美味しいです(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120612-00000005-sanspo-ent
あっちゃん「コクリコ坂から」で“恋”気分
サンケイスポーツ 6月12日(火)7時51分配信
 スタジオジブリの最新作「コクリコ坂から」がDVD&ブルーレイ化され、20日にウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンから発売されることが決定。そのCMにAKB48の前田敦子(20)、プロ野球・元中日監督の落合博満氏(58)、お笑いタレントの土田晃之(39)が出演し、13日からオンエアされる。
 ジブリファンのあっちゃんは「素直にうれしかったし、夢みたい」と大感激。「ヒロインの女の子の目線になって、一緒に相手の男の子を好きになってしまう」と主人公、海との“恋”気分を明かした。
 映画の舞台である1963年当時、10歳だった落合元監督は「(昔は)理路整然に説明をして、人が人を説き伏せていた」と指揮官の視点で同作に感情移入。本編や絵コンテなど計3回見たという土田は「映像特典を見ると製作陣のこだわりがすごく分かる」と“アニメ好き”ならではのPRをしている。
さて、ところ変わって、スタジオジブリの宮崎吾朗監督の映画【コクリコ坂から】のDVD、Blu-rayが6月20日にリリースとなりますね。リリースまであと一週間余りですが、先ほどYahooニュースのエンタメニュースを読んでいましたら、スタジオジブリの最新作【コクリコ坂から】のCMにAKB48の前田敦子さん、元中日監督の落合博満氏、お笑いタレントの土田晃之さんが出演し、13日からオンエアされるそうです。
無題_edited-28
ジブリファンのあっちゃんは「素直にうれしかったし、夢みたい」と、大感激し、「ヒロインの女の子の目線になって、一緒に相手の男の子を好きになってしまう」と主人公、海との“恋”気分を明かしたとのことです。AKB48の前田敦子さんが、大のジブリファンだったということは初耳でしたw(笑)。
無題_edited-32
スタジオジブリの最新作『コクリコ坂から』を一言でいえば、昭和ホイホイ(忘れられた昭和時代を思い出す)の青春の恋愛映画でとても面白い作品ですので、「ヒロインの女の子の目線になって、一緒に相手の男の子を好きになってしまう」というのもわかります(笑)。勝手に『昭和ホイホイ』と作りましたがw(爆)。ジブリ作品というか、宮崎アニメのリリースのCMでは、俳優などの演出を使わないので、このようなCMは珍しいです。
981c1a08
また、落合元監督は、映画の舞台である1963年当時は10歳だったそうですが、「(昔は)理路整然に説明をして、人が人を説き伏せていた」と指揮官の視点で同作に感情移入とのこと。また、本編や絵コンテなど計3回見たという土田さんは「映像特典を見ると製作陣のこだわりがすごく分かる」と“アニメ好き”ならではのPRをしているそうです。

でも、このニュースをみてヒロイン役の長澤まさみさん、風間俊役の岡田准一さんがなぜCMに出演しないのかと不思議に思ってしまいました(爆)。まぁ、明日からオンエアされるので、どうこういうつもりはありませんけどw(笑)。でも、人気ある前田敦子さんが、CMに登場し、リリースとなるとジブリ最新作のDVD、ブルーレイが結構人気で売れるのではないかなと、私は思うのでありました(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック