ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨日(2日)、歩行者19人が死傷した祇園暴走事故の現場で、再び暴走事故が起こったそうです。京都府警は無免許で飲酒運転したとして、道交法違反(無免許、酒気帯び運転)の疑いで京都市西京区上桂前川町、無職山下隆容疑者(39)を逮捕したそうです。最近、交通事故が多いですねぇ。今回は、無免許の上に飲酒運転で事故が起きたとのこと。私は、車を運転しませんが、正直京都ナンバーの車は運転が荒く感じてしまいます。これまででも、飲酒運転、無免許運転については、散々報道されていますが、何故無くならないのでしょうかね。免許を持ってる人なら、「飲んだら乗るな乗るなら飲むな」というのは、暗黙の了解のうち。今回は、物損事故で済んでよかったですが、しっかり反省して欲しいものです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120603-00000016-san-l26
祇園暴走事故現場、無免許で飲酒運転 容疑の男逮捕 京都
産経新聞 6月3日(日)7時55分配信
 歩行者19人が死傷した祇園暴走事故の現場を無免許で飲酒運転したとして、東山署は2日、道交法違反(無免許、酒気帯び運転)の疑いで京都市西京区上桂前川町、無職、山下隆容疑者(39)を逮捕した。容疑を認めている。
 逮捕容疑は2日午前4時10分ごろ、同市東山区の四条通大和大路交差点で、酒気帯び状態でワゴン車を無免許運転したとしている。
 同署によると、山下容疑者は四条通を西へ走行中、交差点南西角の和菓子店に衝突する物損事故を起こし、呼気から基準値以上のアルコール分が検出されたという。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック