ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、午前中は暖かな陽気でしたが、空が陰り小雨が少しパラつきましたが、肌寒いくはなくw。晴れてるのか、曇っているのか、よくわからぬスッキリしない陽気でしたね(笑)。今日は気温は22度まで上がりましたが、昨日より気温は上がらずです(爆)。
P1080335
夕方頃になると、次第に風も冷たくなってきましたので、半袖に上着を羽織ってちょうどいいくらいといっていいでしょうかw(笑)。早いもので、5月も一週間を切ってしまいましたね。最近は、時折悪天候の日もありますが初夏のような陽気の日が続き出しましたね。それはそれで嬉しいのですが、いま台風が小笠原諸島向かっているそうです。明日(26日)に最接近する見込みとのことです。
P1080536
先ほど、Yahooニュースを読んでいましたら、2008年に男児に凍ったこんにゃく入りゼリーを食べさせのどに詰まらせて亡くなった窒息死事故が起きましたね。両親が、商品としての欠陥のためだとして、両親が製造元のマンナンライフに損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が大阪高裁であったそうです。裁判長は原告側敗訴とした1審神戸地裁姫路支部判決を支持、原告側の控訴を棄却したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120525-00000557-san-soci
死亡男児の両親が再び敗訴 こんにゃくゼリー事故をめぐる訴訟 大阪高裁
産経新聞 5月25日(金)13時43分配信
 兵庫県内の1歳11カ月の男児が平成20年9月、こんにゃく入りゼリーをのどに詰まらせて死亡したのは、口の中で崩れにくいなど商品としての欠陥のためだとして、両親が製造元の「マンナンライフ」(群馬県富岡市)などに総額約6240万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が25日、大阪高裁であった。八木良一裁判長は原告側敗訴とした1審神戸地裁姫路支部判決を支持、原告側の控訴を棄却した。
 原告側は、ゼリーは弾力があってかみ砕きにくく、誤って一気に飲み込みやすいサイズに加工されていると主張。これに対し同社側は一気に飲み込まないよう容器を工夫しており、高齢者と幼児には与えないよう警告表示もしていたと反論していた。
 判決によると、男児は20年7月、祖母が与えた半解凍状態のゼリーを食べようとしてのどに詰まらせ、約2カ月後に死亡した。
 こんにゃく入りゼリーをめぐっては、消費者庁が22年、事故を防ぐために直径を1センチ以下にするなどの基準を策定。各メーカーで改善が図られ、細かく砕いたタイプやこんにゃくの粒が小さな商品なども販売されるようになっている。
 こんにゃくゼリーが原因の窒息事故は、消費者庁が把握している範囲で平成6年以降、少なくとも54件発生し、22人が亡くなった。20年9月に命を落とした今回の男児の事故が、最後の死亡事例だった。
亡くなった辛さはわかりますが、男児に半解凍のゼリーを食べさせ事故が起きたのに対し、マンナンライフのこんにゃくゼリーに欠陥があると主張するなんて、男児の両親も、しつこいですね。大体、大人でさえ半解凍のガチガチに凍った蒟蒻畑を食べるのも難しいのに・・・。それを男児に食べさせる方が間違っているので、敗訴するのは当たり前。過去に何回か書いた覚えがあります。(2010/11/142010/11/172010/12/22参照)。

今日は、仕事先の給料日でしたので仕事先から帰る際、疲れを癒そうととスタバに行ってきました。今日は利用者も多く、結構混んでいましたが、スタッフの方がテキパキと笑顔で丁寧な対応をされていたお蔭で、そう待つことなく流れもスムーズ。いつもはコーヒーonlyな私なんですが、小腹が空いてたのでスイートポテトマフィンを合わせてオーダーしました。
2012052415290000
給料が入ったりしたときとか、小腹が空いているときなどはスタバで、ちょっとした贅沢をしてしまいます。それに、スタバのコーヒーの方が全然美味しいですからっっ!!(笑)。まぁ、今日は給料日ですので、些細なご褒美と言えるでしょうかねw(笑)。あとは、仕事先でストレスを抱えたりしたときに心の癒しでスタバに行くのがお決まりです(笑)。
P1110212
さて、久しぶりのスタジオジブリカテゴリです。最近、スカイツリーとか三井アウトレットパーク木更津などが話題に出ていますが、最近ayuちゃんの横アリ公演のライブ以降何も楽しめるようなことがありませんので、スタバからの帰りに三鷹の森ジブリ美術館のチケットを取ろうかとLAWSONに寄りました。昨年はたしか、2月下旬に行きましたが再び遊びに行こうと思い、チケットを取ってきました(笑)。
P1110214
皆様、ご存知の通り、チケット(入場引換券)は、全国のローソンでしか購入できないんですよねw(苦笑)(--〆)。三鷹の森ジブリ美術館は入れ替え制ではなく、日時指定の予約制。ロッピで出てきたシートを30分以内に会計しなければ、無効となってしまいます。・・・って、コレは既に常識でしょうかw(爆)。前々から、再び三鷹の森ジブリ美術館に行きたいなぁ。と思っていましたが、なかなか予定が立てられずですw(苦笑)。
P1060537
今回は土曜に行くことを決めチケットを購入しました。購入したのはいいものの、既に土日は殆ど完売。16:00~なら6月中は余っていましたけどw(笑)。昼頃に入場できるチケットは6月30日しか余っておらず、ショック!6月末だけとは意外でしたが、14:00~から入場できるチケットが取れホッとしました。三鷹の森ジブリ美術館のチケットが安いのは嬉しいのですが、人気がありすぎてなかなか行きにくいのが難点ですね(笑)。下の写真は、前回のいった際の入場券です(笑)。
P1060589
現時点で、仕事先の皆にはナイショw(笑)。三鷹の森ジブリ美術館は、アニメ制作の現場を手にとるように見せてくれますし、映画の背景に使う絵の元になる写真など多々展示されています。初めて行った時は、かなり驚かされましたし、何度行っても一見の価値があり楽しめる。などと思えるところです。チケットを取ってから、ayuちゃん関係以外の楽しみでワクワク感が絶えませんw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
そういえば、明日はayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、名古屋公演初日ですね。今年のツアーはまだ始まったばかりですが、もう一箇所関東圏が欲しかった!!などと思わなくもありません(爆)。既に終演した横アリ公演以降のライブに参戦できない私からすれば、とても羨ましいです。明日明後日の名古屋公演に参戦するTA&ayuファンの皆様、楽しまれ素敵な思い出を作り、一生懸命ayuちゃんを応援して楽しまれて下さいね!!

※追記は、公演スケジュールですw(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~
日程 会場名 開場/開演
2012年4月7日(土) さいたまスーパーアリーナ 17:30/18:30終演
2012年4月8日(日) さいたまスーパーアリーナ 15:00/16:00終演
2012年4月14日(土) 大阪城ホール 17:30/18:30終演
2012年4月15日(日) 大阪城ホール 15:00/16:00終演
2012年4月21日(土) マリンメッセ福岡 17:30/18:30終演
2012年4月22日(日) マリンメッセ福岡 15:00/16:00終演
2012年5月3日(木・祝) サンドーム福井 17:30/18:30終演
2012年5月4日(金・祝) サンドーム福井 15:00/16:00終演
2012年5月12日(土) 横浜アリーナ 17:30/18:30終演
2012年5月13日(日) 横浜アリーナ 15:00/16:00終演
2012年5月19日(土) 神戸ワールド記念ホール 17:30/18:30終演
2012年5月20日(日) 神戸ワールド記念ホール 15:00/16:00終演
2012年5月26日(土) 日本ガイシホール 17:30/18:30
2012年5月27日(日) 日本ガイシホール 15:00/16:00
2012年6月9日(土) 北海道立総合体育センター 北海きたえーる 17:00/18:00
2012年6月16日(土) セキスイハイムスーパーアリーナ17:00/18:00
2012年6月17日(日) セキスイハイムスーパーアリーナ15:00/16:00(追加公演)
2012年6月23日(土) 新潟朱鷺メッセ 17:00/18:00
2012年6月30日(土) 日本ガイシホール 17:30/18:30
2012年7月1日(日) 日本ガイシホール 15:00/16:00
2012年7月7日(土) 広島グリーンアリーナ17:30/18:30
2012年7月8日(日) 広島グリーンアリーナ15:00/16:00
2012年7月21日(土) 大阪城ホール 17:30/18:30
2012年7月22日(日) 大阪城ホール 15:00/16:00
2012年7月28日(土) 静岡エコパアリーナ 17:30/18:30
2012年7月29日(日) 静岡エコパアリーナ 15:00/16:00
2012年8月11日(土) マリンメッセ福岡 17:30/18:30
2012年8月12日(日) マリンメッセ福岡 15:00/16:00
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック