ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
今日(24日)、東京都の都立葛西臨海水族園(江戸川区)から3月に逃げ出したフンボルトペンギンを捕まえたと発表したそうです。脱走が発覚してから82日ぶりの保護だそうで、深夜、水族園は記者会見を開いたとか。記者会見では、江戸川にかかる行徳橋(千葉県市川市)付近の住民から「ペンギンを見た」との情報が寄せられたとのことで、職員が現場に向かうとペンギンが岸に上がって休んでいるところを見つけ職員が素手で捕まえたとのことです。脱走ペンギンには外傷などは見られず、元気な様子で、栄養状態も問題ないそうです。先々月の3月に脱走して82日間も経つんですねぇ。江戸川区の水族園から市川市まで、結構な距離がありますので、東京湾経由?でかなり移動しましたね。まぁ、なんにせよ、大脱走ペンギンが行徳橋の岸から外傷なく健康で保護されよかったですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120524-00001129-yom-soci
「大脱走」ペンギン、82日ぶり保護…外傷なし
読売新聞 5月24日(木)21時28分配信
拡大写真
 東京都立葛西臨海水族園(江戸川区)は24日、同園から3月に逃げ出したフンボルトペンギンを捕まえたと発表した。
 脱走が発覚してから82日ぶりの保護。
 同日深夜、水族園は記者会見を開いた。それによると、午前11時頃、江戸川にかかる行徳橋(千葉県市川市)付近の住民から「ペンギンを見た」との情報が寄せられた。同園の職員が現場に向かい、午後5時半頃、ペンギンが岸に上がって休んでいるところを職員が素手で捕まえた。現場は、同園からは直線で約9キロの距離にある。ペンギンには外傷などは見られず、元気な様子で、栄養状態も問題ないという。
 逃げていたペンギンは昨年1月に同園で生まれた。体長は60~70センチだが、まだ幼鳥で性別は不明。名前はなく「337番」という識別番号で呼ばれていた。右の翼に識別用の黄色いリングを付けている。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック