ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
先日、京都府の集団登校中の小学生らの列に車が突っ込み10人が死傷した事故が起きましたね。今日(9日)、府警は軽乗用車を所有する電子部品点検アルバイトの少年(19)を道交法違反(無免許運転)のほう助容疑で逮捕したそうです。この事故での逮捕者は、事故時に運転していた少年(18)=自動車運転過失致死傷容疑で送検を含め少年6人となったとか。。逮捕容疑は、事故前日の22日未明、遊び仲間の土木作業員(18)=道交法違反(無免許運転)容疑で送検=が無免許であることを知りながら車を貸与し、京都市下京区などで運転するのを許したとのことです。今回の事故で、車を貸した少年の逮捕が遅い、と思うのは私だけでしょうか。事故が起きた当初は、無免許の少年が家族の車を勝手に持ち出したのかと思いましたが、今回は、「友人から借りた」んでしたよね。車って普通に貸し借りをするようなものなんでしょうか。。車はおもちゃじゃないし、遊園地にあるようなゴーカートでもなく・・・。。逮捕された少年らは物事の善悪が分かる年齢ですし、もう年齢的にも大人みたいなものですから、車をおもちゃにした、10人が死傷した事故を起こした少年達は一生かけて、誠心誠意こめて償いをして欲しいですね。そして、二度とハンドルは握って欲しくないです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120509-00000026-mai-soci
<亀岡暴走>車所有の少年、ほう助容疑で逮捕
毎日新聞 5月9日(水)11時8分配信
拡大写真
 京都府亀岡市で4月23日朝、集団登校の列に軽乗用車が突っ込み、児童ら10人が死傷した事故で、京都府警は9日、この軽乗用車を所有する電子部品点検アルバイトの少年(19)=同府南丹市=を道交法違反(無免許運転)のほう助容疑で逮捕した。この事故での逮捕者は、事故時に運転していた少年(18)=自動車運転過失致死傷容疑で送検=を含め少年6人となった。
【写真で見る】京都・亀岡車暴走
 逮捕容疑は、事故前日の22日未明、遊び仲間の土木作業員(18)=道交法違反(無免許運転)容疑で送検=が無免許であることを知りながら車を貸与し、京都市下京区などで運転するのを許したとされる。容疑を認めているという。
 府警によると、所有者の少年を含む遊び仲間10人前後が同日午前0時ごろ、亀岡市のコンビニ駐車場に集まり、7、8人が車2台に分乗してドライブを始めた。軽乗用車は当初、所有者少年が運転していたが、同0時半ごろ、京都市西京区のコンビニ駐車場で土木作業員の少年に交代したとみられる。その後、グループはファストフード店などに立ち寄りながら30時間以上にわたり、入れ代わり立ち代わり運転してドライブを続けた。
 所有者少年は途中でグループに車を預けて帰宅。仲間も順次帰宅し、事故時は運転していた少年ら3人になっていた。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック