ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!GWの最終日、及び週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、大型連休のGWも、今日が最終日ですね(笑)。今日の日中は少し暑いくらいの陽気で、一年ぶりに夏空を実感するような陽気でした。・・・が、夕方頃から天気が崩れ出し、突発的な雷雨が降り出しました。長かったGWも、今日で終わり明日から仕事です。
P1080102
今日は日曜日なんですが、なんか長いGWで、日にちの感覚が狂ってしまいますねw(笑)。ここ最近、先日の悪天候だった日より随分と過ごしやすい日が続いているな。と思っていたんですが、GW締め括りの今日この頃、最終日になって茨城・栃木県に自然災害で被害に遭われた方が70人以上もの被害をもたらすのは、後味悪いですねぇ。。。いま、TVの報道で流れていましたが、米国のトルネード並みです。。

さて、ところ変わって、今日の日中は陽射しで暑く感じて、何かと冷たいものが欲しかったのでスタバに寄りました。まぁ、今日はGW最終日ということもあるので、昼食を兼ね、また個人的なストレスを癒そうとスタバに行きました。それに最近、暑い日が続き、スタバの豆の無くなるペースが早くなってきたんで、豆の購入も兼ねてですがw(笑)。
P1000267
・・・てか、スタバの雰囲気が好きなので、つい・・・お店に吸い込まれてしまいますw(爆)。昨日ドライブスルーでいったばかりなのですが、スタバ木更津店でリフレッシュ。今日は比較的に利用者も少なく空いていたのですが、ソファー席が埋まっていたので、テーブル席に荷物を置いたのち、カウンターに行きアイスコーヒーと新しく出た全粒粉のスコーンを合わせてオーダー。以前は、売り切れてなかったのですが、売り切れていなかったので、トライしてみましたw(笑)。

全粒粉のスコーンって、従来のスコーンより小さいですが、朝食&昼食にピッタリです。トマトとチーズのスコーンと全粒粉のスコーンは、季節のオススメみたいなので試してみました。スタバにしては小さいので、従来の形のスコーンの方が得感がありそうですよね。オーダーする際、店員さんが「このスコーン、コーヒーやラテによくあいますよ!」とにっこりしながら、言ってました。パン系の少し甘みがあるしっとりスコーンを美味しく頂けました(笑)。
P1000274
ゆっくりと全粒粉のスコーンと一緒にアイスコーヒーを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりしてました。スタバは金銭的に問題があるかもしれませんが、癒しにはもってこいですねw(笑)。その後、豆を一袋購入しました。スタバにいた時間帯が13時頃くらいだったのですが、その頃に茨城・栃木県で竜巻が生じてたなんてビックリですw(苦笑)。
P1040821
スタバから戻った後、スタジオジブリの宮崎駿監督の【紅の豚】のDVDをゆっくりと観ていました。暇な時には、DVDに頼ってしまうとか、趣味や興味のあるものには、すぐ影響されやすいのが、私の悪い?癖です(爆)。これまで何度も観たりして、ストーリーの流れも知っているはずなのに、不思議と飽きないんですよね~(笑)。【紅の豚】を観たのはこれで何度目でしょうか。
P1040828
フィオも飛行艇の設計も優れてて勝ち気な性格の女の子で可愛らしいし、この作品のポルコ・ロッソも、渋い。というか格好いいです(笑)。紅の豚って、やっぱり大人向けの作品で、奥深くてハードボイルドタッチなので、大好きです(笑)。毎度のこと、暇な時にジブリ作品のDVDを手にとって再生すれば、いつものように、ジブリアニメの世界観にス~ッと心が引き込まれてしまいます(笑)。

DVDを見ていて、本当に独特の世界観で、映像からα波が出ているというか(笑)。【紅の豚】のストーリーの時代は第2次大戦の時代。イタリア空軍のエースパイロットだったマルコが、軍隊社会に嫌気がさし、豚になる魔法にかかってしまった。この作品はとにかく、お洒落で格好いいです。それと、ファッションが、冴えわたっているシーンが度々出てきますよね。作品に出てくる空賊も皆ユニークですよ(笑)。
P1040822
特にマンマユート団がユニークな空賊ですよw。マンマユートとはイタリア語で「ママ、助けて」の意味なんだそうです(笑)。【紅の豚】で格好いいシーンといえば、出だしの飛行艇で女の子と金貨をさらって逃げたマンマユートを追うシーンとか、終盤の後半の小さな入り江で繰り広げられる男と男のバトル。もう二度とお目にかかれないかもしれない、飛行艇対決。
P1040823
また、「飛ばねぇ豚はただの豚だ。」いう台詞も格好いいです(笑)。笑える台詞でのシーンといえば、ヒロインであるジーナが電話で、『マルコ、今にローストポークになっちゃうから。私、嫌よそんなお葬式。』でしょうか(笑)。ジーナも面白い台詞を言いますね(笑)。
P1040829
この台詞を聞くたびに爆笑してしまいます(笑)。今回DVDを観てて、もう一人の若きヒロインであるフィオ(fio)の名前が、イタリア語においてを意味する”fiore”から来ていること。ジーナの名前の由来はまだわからないのですが、ヒロインのフィオの名前が花を意味していることについては、かなり大きな収穫でした。

飛行艇対決では決着がつかず、素手での対決。顔面がぼっこぼこになって、しかも女にほだされて、めっちゃ恰好悪い。でも、それがめっちゃ格好いい(笑)。ホテルで飾られてる人間時代のマルコの書き殴った写真をみると実際イケメンなので、豚である理由が語られないのも私には、豚はただのメタファーなのではないかな。と私は思うのでありました(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック