ブログネタ
お友だちとの「お金の貸し借り」どう思う? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は昨日に引き続き初夏のような気温で少し暑いですね~。今日は、少し風が強くて窓を開けるにも気が引けてしまいます(笑)。今日は、インターネット上のトラブルにより、投稿する時間が遅くなってしまいましたが悪しからず。早いもので、GWも今日で終わりですね。GW最終日の日曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、共通テーマに沿って書いてみたいと思います。今回は、【お友だちとの「お金の貸し借り」どう思う?】ということみたいです。『友だちとのお金の貸し借り』ということみたいですが、私は基本的には『 貸し借りはしない 』という考えです。まぁ、友人に「 お金を貸して欲しい 」と言われた事も少ないですし、私も友人に「少し貸して」などと言った事がないので、あまり実感がありませんけどw(笑)。
P1040821
でも、物品を購入する際、金銭的に少し足らなかったら、フォローする形で少し貸したりもします。でも、必ず借りたお金は返してくれというかもしれません(爆)。信頼できる親友(中学の同級生か高校の同級生)なら、ある程度かせますが、そんなに付き合いがない友人には1000円程度でも、躊躇してしまいます。それにひつこく「返して」などと言うと、縁を切ることになりそうなので基本的に貸し借りをしない方がいいと思われます(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック