ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。GWの3日目及び、週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、4月も今日で終わりですね。4月末に二日間連続初夏のような暑さでしたが、今日は日差しも和らぎ、暖かく過ごしやすい日でしたね。毎度のこと、日曜日になると明日から仕事かぁ~。と思ってしまいます(笑)。
P1060559
有休を取っていれば、思わないと思いますけど(爆)。ホント、休日は時間が流れるのが早いというか。あ、別に仕事がキライという意味じゃないです(笑)。今日は日曜日なんですが、明日から二日間仕事で再び4連休となるとなんか日にちの感覚が狂ってしまいますねw(笑)。春なのに、すぐに天気が崩れなかなか暖かな陽気の日々が続かないのがちょっと疑問です(笑)。

昨夜、千葉県で最大震度5弱の強い地震がありましたね。当ブログを閲覧の皆様の中で関東近隣にお住まいの方がいらっしゃると思いますが、昨夜は大丈夫でしたでしょうか?。昨夜は久しぶりに揺れを感じた地震でしたので、驚きました。地元木更津は震度3強でしたが、外房の柏市は震度5弱・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000039-mai-soci
<地震>千葉・旭市で震度5弱=午後7時28分
毎日新聞 4月29日(日)19時32分配信
 29日午後7時28分ごろ、千葉県で強い地震があり、旭市で震度5弱を観測した。また、東北から中部の広い範囲で震度4~1の揺れを感じた。気象庁によると震源地は千葉県北東部で、震源の深さは約50キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.8と推定される。
 各地の主な震度は次の通り。【柳澤一男】
 震度4=千葉県東金市、多古町、九十九里町、芝山町、匝瑳市、香取市、横芝光町、山武市、成田市、茨城県鹿嶋市、潮来市、神栖市▽震度3=栃木県高根沢町、千葉県茂原市、千葉市、水戸市、埼玉県川口市、東京都墨田区、神奈川県二宮町

昨夜の強い地震といい、携帯からの警報といい自然はわからないから怖いですねぇ。昨夜の地震では、幸い怪我人などの被害は出なかったみたいです。でも、地震はまだしも、いつになったら安心できる普通の生活が送れるんでしょうかね。。まぁ、幸い怪我人や液状化などの被害が出ず、よかったです。
P109085900
さて、今日はヒマでノープランでしたので、スタジオジブリの宮崎駿監督の【風の谷のナウシカ】の原作漫画を愛読してました。映画のナウシカは、原作漫画の2巻の中盤までだったりします。原作漫画を買ったのは、何年前か忘れましたが、箱もだいぶ痛んできました。それだけ、何度も読み返したという事なんでしょうけど(笑)。

原作の7巻セットを初めて読んだ際は、映画よりストーリーが重めで作品の壮大な世界観に心が引き込まれ、知らぬ間に作品の中に没頭してしまった覚えがあります(笑)。それが、いつの間にかヒマなときは何度も繰り返し読み返すようになってしまいました(爆)。風の谷のナウシカのTHE ARTシリーズも所持しているので、ついそちらにも目を通してしまいます(笑)。
P1000009
映画版というか、DVDのナウシカであれ、原作の漫画本であれ、内容は熟知して申し分のない作品なんですが、映画とはまた違った面白さ。繊細に描かれてるので、DVD同様作品の壮大な世界観に心が引き込まれ、ストーリーに没頭してしまいます(笑)。映画とはまた別モノとして十分楽しめるので、興味がある方にはぜひ一度読んでもらいたい作品です。
P1100064
ジブリの風の谷のナウシカの原作漫画の事もさることながら、いよいよ今週は、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~福井公演ですね。つい先日、ayuちゃんの~HOTEL Love songs~ツアーが開幕し、ayuちゃん生まれの地福岡公演が終わったと思ったら、5月3,4日は福井公演ですねぇ(笑)。
IMG_0948
そして、来週末は参戦する横アリ公演です。つい先日、さいたま2日目が終わって、あと1ヶ月後に参戦と思ったら、あっという間に一週間余りとなってしまいました。楽しみがあると、月日の流れは早いですね(笑)。ブログを書きながら思い出したのですが、『Party Queen』リリース同日に発売されるはずだったスペシャル写真集&ライフスタイルブック。
P1100270
発売延期となりましたが、いまだにTAから連絡がありませんね。できれば、参戦日までにと勝手に思っていましたが、早く発売してほしいです。いつ頃にTAから連絡があるのかと思ってしまいますが、疑問点が一つあっても、~HOTEL Love songs~ツアーの横アリ公演の開催で打ち消されてしまいます(爆)。私が参戦できる最後の公演です。横アリ公演は、両日参戦なので参戦当日が楽しみでたまらない!と私は思うのでありました(笑)。


※追記は、公演スケジュールですw(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~
日程 会場名 開場/開演
2012年4月7日(土) さいたまスーパーアリーナ 17:30/18:30終演
2012年4月8日(日) さいたまスーパーアリーナ 15:00/16:00終演
2012年4月14日(土) 大阪城ホール 17:30/18:30終演
2012年4月15日(日) 大阪城ホール 15:00/16:00終演
2012年4月21日(土) マリンメッセ福岡 17:30/18:30終演
2012年4月22日(日) マリンメッセ福岡 15:00/16:00終演
2012年5月3日(木・祝) サンドーム福井 17:30/18:30
2012年5月4日(金・祝) サンドーム福井 15:00/16:00
2012年5月12日(土) 横浜アリーナ 17:30/18:30
2012年5月13日(日) 横浜アリーナ 15:00/16:00
2012年5月19日(土) 神戸ワールド記念ホール 17:30/18:30
2012年5月20日(日) 神戸ワールド記念ホール 15:00/16:00
2012年5月26日(土) 日本ガイシホール 17:30/18:30
2012年5月27日(日) 日本ガイシホール 15:00/16:00
2012年6月9日(土) 北海道立総合体育センター 北海きたえーる 17:00/18:00
2012年6月16日(土) セキスイハイムスーパーアリーナ17:00/18:00
2012年6月17日(日) セキスイハイムスーパーアリーナ15:00/16:00(追加公演)
2012年6月23日(土) 新潟朱鷺メッセ 17:00/18:00
2012年6月30日(土) 日本ガイシホール 17:30/18:30
2012年7月1日(日) 日本ガイシホール 15:00/16:00
2012年7月7日(土) 広島グリーンアリーナ17:30/18:30
2012年7月8日(日) 広島グリーンアリーナ15:00/16:00
2012年7月21日(土) 大阪城ホール 17:30/18:30
2012年7月22日(日) 大阪城ホール 15:00/16:00
2012年7月28日(土) 静岡エコパアリーナ 17:30/18:30
2012年7月29日(日) 静岡エコパアリーナ 15:00/16:00
2012年8月11日(土) マリンメッセ福岡 17:30/18:30
2012年8月12日(日) マリンメッセ福岡 15:00/16:00
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック