ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。早いもので、4月も下旬となり、4月もあと数日程度で終わってしまいますね。あと一週間もしないうちに、4月が終わるってなんか早いですねぇ~(笑)。今日は、日中は少し暖かったですが、15時頃辺りから雨が降り出し肌寒くなりましたね。気温は20度前後まで上がりましたが、少し肌寒かったので上着を羽織ってちょうどいいくらい(笑)。
P1060048
暦は春といえど、日没間際に雨が降ると風も冷たくなり冷えてしまいますね。最近は、初夏のような日になったり、雨で寒くなったりと交互する日が少し多くなってきましたね(笑)。不思議と週末間際に天気が崩れるというのも不思議でなりません。明日で今週の仕事も終わりますが、その次の日から三連休となりGWは、もう目の前です(爆)。
P1100023
さて!TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、Yahooのエンタメニュースで映画『ヘルタースケルター』(7月14日公開)のテーマソングが、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の『evolution』に決定したという事が流れてましたね。映画のテーマソングで起用されたのは、映画のテーマと、楽曲のイメージがあっているからとのことです。この映画は岡崎京子さんの人気コミックが映画化されたものみたいですが、原作漫画を読んだことがないので、どんなストーリーなのか知りませんw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120426-00000008-exp-musi
浜崎あゆみ 沢尻エリカ主演映画テーマソング担当
HOT EXPRESS 4月26日(木)16時58分配信
拡大写真
 監督 蜷川実花×主演 沢尻エリカによる映画「ヘルタースケルター」(7月14日公開)のテーマソングが、浜崎あゆみ『evolution』に決定した。
 第8回手塚治虫文化賞マンガ大賞に輝いた、岡崎京子によるコミックが原作の「ヘルタースケルター」は、美しさとは何か? 若さとは何か? 欲望とは? 愛とは? パワフルで刺激的、繊細で哀しい、欲望社会を生きる“私たちの物語”を感動的に描いた作品。主演を務める沢尻エリカは“この作品で、これまでの全てが必然だったと証明してみせる”と、並々ならぬ想いで撮影に挑んだようだ。
 大森南朋、寺島しのぶ、桃井かおり、綾野剛、水原希子、新井浩文、鈴木杏、寺島進、哀川翔、窪塚洋介、原田美枝子など、豪華キャスト陣でも話題を集めている。
 そんな注目作のテーマソングに、2001年リリースの『evolution』が決定。沢尻エリカは「ayuさんは昔から大好きなアーティストさんで、今回テーマソングにあの『evolution』が使われると聞いて大変喜んでいます」とコメント。
 原作ファンだという浜崎あゆみも「私自身、とても思い入れのある曲ですし、こうして2012年に新たに聴いて頂ける機会を得ることができたので、多くの方の印象に残るとうれしいです」と喜びを語っている。
ayuちゃんの曲が、映画に起用されるのは09年の映画「DRAGONBALL EVOLUTION」のテーマソング『Rule』以来約3年ぶりだとか。これまで50作ものシングルを発売してきましたが、10年以上前の曲が使用されるのは異例とのことです。ドラマの主題に起用されるのは、2年5ヶ月ぶりだそうです。主題歌に起用されたayuちゃんは・・・。
今回、「evolution」をテーマソングに選んで頂いたと聞いて最初はびっくりしましたが、蜷川監督たっての希望ということと、同じ事務所の後輩であるエリカの大切な作品ということで喜んでお受けしました。私自身、とても思い入れのある曲ですし、こうして2012年に新たに聴いて頂ける機会を得ることができたので、多くの方の印象に残るとうれしいです。実は、原作がとても好きなので、映画の完成もとても楽しみにしています
と、コメントし、喜びを語ったとのことです。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
また、映画監督の蜷川実花さんは、「この映画のテーマは東京という街に消費されながらもしなやかに立ち続ける女性を描くことでした。このテーマに合う日本のアーティストは浜崎あゆみしかいないと思います。好きな人も嫌いな人も、一瞬聞いただけで浜崎あゆみとわかり、そしてメロディを口ずさめる。それは素晴らしいオリジナリティと消費されなかった力強さの証明です。モノを造る人間として尊敬しています。」と、コメント。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
恐らく映画では曲調やメロディーを少し変えてアレンジすると思いますが、2001年にリリースした大好きな楽曲なので、いま敢えて『evolution』が使われること自体がうれしいです。最近、漫画原作の映画やドラマなどが多くなってきましたね。折角あじのある俳優・女優がいるんですから、もっとちゃんとしたオリジナルでリアリティのある映画を作れば良いのにな。と思いながらも、最近は気になる映画もないですし、沢尻さんもキライじゃないので、一度この映画を観に行ってみようかな。と私は思うのでありました(笑)。
以下、記事全文です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120426-00000008-exp-musi
浜崎あゆみ 沢尻エリカ主演映画テーマソング担当
HOT EXPRESS 4月26日(木)16時58分配信
拡大写真
 監督 蜷川実花×主演 沢尻エリカによる映画「ヘルタースケルター」(7月14日公開)のテーマソングが、浜崎あゆみ『evolution』に決定した。
 第8回手塚治虫文化賞マンガ大賞に輝いた、岡崎京子によるコミックが原作の「ヘルタースケルター」は、美しさとは何か? 若さとは何か? 欲望とは? 愛とは? パワフルで刺激的、繊細で哀しい、欲望社会を生きる“私たちの物語”を感動的に描いた作品。主演を務める沢尻エリカは“この作品で、これまでの全てが必然だったと証明してみせる”と、並々ならぬ想いで撮影に挑んだようだ。
 大森南朋、寺島しのぶ、桃井かおり、綾野剛、水原希子、新井浩文、鈴木杏、寺島進、哀川翔、窪塚洋介、原田美枝子など、豪華キャスト陣でも話題を集めている。
 そんな注目作のテーマソングに、2001年リリースの『evolution』が決定。沢尻エリカは「ayuさんは昔から大好きなアーティストさんで、今回テーマソングにあの『evolution』が使われると聞いて大変喜んでいます」とコメント。
 原作ファンだという浜崎あゆみも「私自身、とても思い入れのある曲ですし、こうして2012年に新たに聴いて頂ける機会を得ることができたので、多くの方の印象に残るとうれしいです」と喜びを語っている。
 (c)2012映画「ヘルタースケルター」製作委員会
 7月14日(土)丸の内ピカデリーほか全国ロードショー
◎蜷川実花監督 コメント
この映画のテーマは東京という街に消費されながらもしなやかに立ち続ける女性を描くことでした。
このテーマに合う日本のアーティストは浜崎あゆみしかいないと思います。
好きな人も嫌いな人も、一瞬聞いただけで浜崎あゆみとわかり、そしてメロディを口ずさめる。
それは素晴らしいオリジナリティと消費されなかった力強さの証明です。モノを造る人間として尊敬しています。
◎浜崎あゆみ コメント
今回、「evolution」をテーマソングに選んで頂いたと聞いて最初はびっくりしましたが、蜷川監督たっての希望ということと、同じ事務所の後輩であるエリカの大切な作品ということで喜んでお受けしました。
私自身、とても思い入れのある曲ですし、こうして2012年に新たに聴いて頂ける機会を得ることができたので、多くの方の印象に残るとうれしいです。
実は、原作がとても好きなので、映画の完成もとても楽しみにしています。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック