ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは~!遅くなりまして~♪。今日は、昨日の暴風雨と一転穏かに晴れ渡り、気温も上がり暖かったですね~w(笑)。春を感じさせてくれるポカポカな陽気と、日中の強い日差しで体感的に20度近いんじゃないかというような暖かさでした(笑)。昨日今日とTVでトップニュースで流れてましたが、皆様、昨夜の暴風雨大丈夫でしたでしょうか?
P1090986
いやぁ、昨日の暴風突風には参りました。昨日はすごい強風で怖かったですし、深夜に雨は止んでも風は収まらず、窓が割れるのではないかと思いました(苦笑)。昨日の暴風雨の強さというか激しさは、昨年の超大型台風12号・15号を超しているのではないかなぁと思わせるほど。昨日の暴風の影響で、地元木更津市で停電になったとか、同僚が言っていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120404-00000022-jij-soci
宮城で新たに1人死亡=死者4人に、370人超けが―北日本・北陸、強風で大荒れ
時事通信 4月4日(水)8時22分配信
 日本海で急速に発達した低気圧の影響で、北日本(北海道・東北)と北陸地方では4日午前、猛烈な風としけになった。気象庁は暴風や高波のほか、積雪が多い地域では大雨による雪崩にも厳重に警戒するよう呼び掛けた。西日本から東日本では暴風や大雨は収まったが、高波に引き続き警戒が必要。宮城県登米市では、強風の影響による倒木の下敷きになった女性1人が死亡しているのが新たに分かった。全国の死者は4人となり、38都府県の372人がけがをした。
 宮城県警によると、3日午後11時半ごろ、登米市米山町中津山、看護師加藤麻衣さん(28)が自宅から約700メートルの場所で倒木の下敷きになっているのが発見されたという。
 気象庁によると、発達した低気圧は4日午前、津軽海峡付近を東に進んだ。釧路沖に発生した低気圧も発達しながらオホーツク海に進んでおり、北日本は強い冬型の気圧配置に覆われる見通し。 

今日は北日本を中心に暴風が激しく、怪我をした方や亡くなった方もいるようです。いま、西日本から東日本では暴風などが落ち着いたのはいいのですが、全国の死者は4人となり、38都府県の372人がけがをしたそうです。怪我はまだしも暴風により亡くなった方は、お気の毒です。。いくら自然災害といえど、シャレになりませんね。これ以上、大きな被害が出ないように祈るばかりです。
P10909861
さて、4月の上旬水曜日、新年度の第一週も終わりが近づいてきました!今日、仕事先から帰る途中、陽射しで暑く感じて、何かと冷たいものが欲しかったのでスタバに寄りました。案の定、スタバ木更津店は、休日に限らず混雑してて座るところがほとんどなかったですw(笑)。ソファー席に荷物を置いたのち、カウンターに行き、久しぶりにソイ抹茶クリームフラペチーノをオーダー。

最近は、ホットコーヒー(かアイス・笑)ばかりだったので、フラペチーノを飲むのは久しぶりです(笑)。私は甘党ではありませんが、温かい日とか暑い日には何かとつい惹かれてしまいますが、たまにはいいでしょうか。まぁ、豆乳に変えてしまうと、値段が少し高くなりますがたまにはいいものですね。しかし、スタバ木更津店は、とてもフレンドリーです。

当初というか、木更津店ができたばかりのころから、すごくフレンドリーな店員さん(女性)がいて、人見知りな私にはそのフレンドリーさに一瞬たじろぎましたが、適度なあっさり感も持ち合わせており、笑顔も感じよくハキハキしているので接客上手と感じました。ゆったりと、抹茶フラペチーノを飲みながらソファー席で、まったりさせて頂いた私なのでありました(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック