ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
昨年、北海道函館市にある認知症高齢者グループホームで、40歳代の女性職員2人が半年間にわたり、入所者の高齢者男女5人の頭を平手打ちするなどの虐待行為を繰り返していたそうです。函館市が昨年10月に施設に改善勧告を通知していたことがわかった。虐待を繰り返した女性職員は当然11月に解雇されたみたいですたが、土下座をさせたり、後頭部を平手打ちしたり、「死ね」と言ったりした行為を行っていたとのことです。。最近、虐待などのニュースが多いですね。交際相手だったり、、女性職員だったり・・・。。40代のいい大人が、高齢者に「○ね」と言ったり、平手打ちしたりをするって、なんだか呆れてしまいます。なんでこういうことをするのかわかりませんが、虐待などが無くなってほしいと思います。現社会で、非道徳的なことが無くならないのは、なぜなのか疑問に思ってしまいます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120322-00000721-yom-soci
高齢者に「死ね」、平手打ち・土下座も…2職員
読売新聞 3月23日(金)7時14分配信
 北海道函館市にある認知症高齢者グループホームで、40歳代の女性職員2人が半年間にわたり、入所者の高齢者男女5人の頭を平手打ちするなどの虐待行為を繰り返し、同市が昨年10月に施設に改善勧告を通知していたことがわかった。
 職員2人は同11月に解雇された。
 同市によると、虐待は土下座をさせたり、後頭部を平手打ちしたり、「死ね」と言ったりした行為。施設は60~90歳代の18人が入居しており、同市は、今年2月に実地指導で、改善を確認できたという。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック